MONO BOX

ステレオBOXかモノBOXをどちらか迷って、限定品ってことでモノBOXを選びました。

14枚のアルバムがあるけど、ビートルズが解散寸前にがんばって作ったアルバムだからアビーロードをよく聞く回数が多い。
b0080053_21592344.jpg


ビートルズ後期及び解散後におけるポールとジョンとの確執もあったけど、ジョンは「ポールは弟であり、彼との確執は『兄弟ゲンカ』みたいなもので、他の奴にとやかく言われる筋合いはない」というスタンスを保ち続けていた。マッカートニーを卑下する発言をする者に対しては「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。他の奴が言うのは許さない」とジョンは言ってるし。

アビーロードでしか聞けないメドレーの曲。ジョンは『みんなはほめるけど、ただ未完成の曲を寄せ集めただけ』とコメント。
↓↓↓
アビーロード ビートルズメドレー

【ミーン・ミスター・マスタード】
ジョンがリードヴォーカル。インドで書かれた曲。当初ホワイトアルバムに収録予定だった。

【ポリシーン・パン】
ジョンがリードヴォーカル。インドで書かれた曲。きついリヴァプール訛りで歌ったとコメント。

【シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウインドー】
ポールがリードヴォーカル。自宅に侵入した空き巣をモチーフにした曲。

【ゴールデン・スランバー】
ポールがヴォーカル。ジョンは不参加。ジョージかギターとベース担当。

【キャリー・ザット・ウエイト】
ポールが自分をとりまくごたごたを歌った曲。リンゴを軸にポールとジョージがコーラス。

【ジ・エンド】
リンゴのドラムソロから始まり、ポール・ジョージ・ジョンのギターバトルが繰り広げられる。
[PR]

by nishidaiku | 2009-11-26 23:04 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31