ポールマッカートニー死亡説の謎・・・その3 このお話しゅーりょー

b0080053_1739882.jpg

↑世界でもっとも有名な横断歩道。ビートルズ最後の作品のジャケット『アビーロード』なんでこの名前かというと、答えは簡単この左奥の歩道に人がたっていますが、そこがアビーロードスタジオとなっています。ビートルズはデビュー以来、ほとんどこのスタジオでアルバムをつくっています。
さて死亡説なの謎はこのジャケットにも隠されています。
●4人は葬儀参列のように、アビーロードスタジオから歩き去る図のようです。ジョンレノンは先頭で牧師のような白い服。リンゴスターは黒い喪服。ポールは灰色のスーツ(イギリスでは埋葬されるときみたいです)ジョージが墓堀人みたいなデニムの洋服。
●右奥に警察の車(事故検証?)
●ポールだけ右足
●右手にタバコ(ポールは左利きなのに)
ポールはそっくりさんではないかということで。
なんでこんな事をした理由はわかりませんが、マスコミが騒いだおかげで、宣伝効果もあったような。さわぎがおおきくなり、当の本人ポールはマスコミの質問に、『なんでもっと早く僕におしえてくれないんだ』と冗談まじりで答えたそうで。ユーモアだね。

アビーロードのCDは専門的には完成度が高いと評価されてます。聞けば聞くほどなっとくしますね。全曲スキなんですが、中でもBecause。心静かな時に聞きたい曲ですが、ジョン・ポール・ジョージの3人のコーラスが最高。3人のコーラスはthis boyとこれしかないはず。歌詞は日本の詩みたいだね。

下の写真はイギリスにいったときのアビーロード。サイコーの晴れ。(すんません見にくいですが)今は白線が塗り替えられてかわっていますが、このあたりは、住宅街でロンドンからちょっと離れていました。結構道に迷って、タクシー呼び止めて、『アビーロード オッケー?』というと 近いから歩いていけと言われ(多分そんな感じなことを言ってたような)、親切に教えてもらいました。イギリスの人は親切な人が多かったですね。紳士的で。
そしてしばらくアビーロードでアビーロードのCDを一人で聞いていました。これは普通の人からみれば、だからなんなのと思うと思いますが、私にとっては鳥肌がたつような体験をして、夢のような経験でした。


b0080053_17393217.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-06-05 22:37 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31