マジカル・ミステリー・ツアー

 イギリス一人旅に行ったとき、このツアーだけ申し込んでたマジカル・ミステリー・ツアー。いわゆるビートルズ巡りのツアーであります。『マジカル・ミステリー・ツアー』はポールの作詞作曲、歌詞はこんな感じ
『みんな寄っといで、ミステリー・ツアーに出かけよう。みんな寄っといで、君を誘っているんだ』 
これを題材にして映画もある。もちろんこのバスにのって旅する話。
b0080053_2361785.jpg

 ↑このバスをみた瞬間わたしゃー鳥肌がたちましたよー、マジかよー乗れんの。乗車したら はいっきた『マジカル・ミステリ・ツアー』流れてる。一人で『やばい・やばい・・・』って連呼。
このツアーに参加している人は大勢いて、アメリカ人とかスペインとかメキシコ、中国人もいたあるよ。
行ったところは、ビートルズの生まれ育った家巡り、ジョージの家にいったら、実際に今住んでる子供が出てきて、なぜか拍手喝さい。子供は恥ずかしそうだった。あとストロベリーフィールズ。



リバプール近郊にあるペニーレイン通り
これもポールの作詞作曲『ペニー・レイン』というのがあります。歌詞はこんな感じ
『ペニー・レインの懐かしいあの音 あの風景 郊外の青空のもとにあるあの町を 僕はしみじみ思い出す。』(一部)
これもクリーンなイメージのいい曲です。
[PR]

by nishidaiku | 2006-06-21 23:07 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31