キャピトルホテル スイートに泊りました。

気分だけですが・・・。


b0080053_19444131.jpg

↑ビートルズ来日40周年記念ということで、キャピトルホテルでイベントが開かれていました。キャピトルホテルといえば、ビートルズが来日した時に、宿泊していたホテルです。しかも今回は、ビートルズが泊ったスイートルームを見学出来るということでいっちゃいました。しかーし3時以降は、見学が出来ず。某テレビ会社が独占取材ということでみれなくなりました。がっかり。とほほ・・・余裕こいて4時にいくからだよと、自分の足に八つ当たりしときました。

b0080053_20365134.jpg

↑しかし『真珠の間』で、ビートルズのコンテストが開催されており、生演奏でビートルズのナンバーをうたっていました。会場は満員でもりあがってとりました。


b0080053_1944235.jpg

曲は『A HARD DAY’S NIGHT』等、技術はかなりの腕前。私もバンド組んで参加してみたいなーなどと思いましたが、ギター弾けないんで。でも必ずやギター弾けるようになるぞ・・・!!・・・

b0080053_19443178.jpg

↑『真珠の間』といえば、ビートルズが記者会見したお部屋。武道館でコンサートを初めて開催したのは、洋楽だとビートルズが最初。当時は武道館館長が『コンサート会場に武道館は貸せない』などと、批判的な発言もあったため、社会問題にも発展していました。
近くまでいきパシリ。当時の記者会見での映像も、後ろの凹凸壁はいっしょでした。
そしてコンテストで優勝したメンバー。
今年中にはキャピトルホテルも建替を行うので、ビートルズの日本公演での思い出の場所は少しづつなくなりそうです。

b0080053_19444851.jpg

↑ホテルで関連商品も売っていたので買いました。中でも時計はいいかも。もちろん目覚めはビートルズナンバーと思いきや、普通に『ジリジリ・・・』うるさいです。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-03 20:37 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30