人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ博物館

伊豆高原に最近出来たビートルズ博物館に行ってきました。少々道に迷いましたがなんとかつきました。ここはビートルズ研究家の岡本備(そなう)さんが館長の博物館であります。よくテレビにもでていいます。
中に入るとビートルズのBGMが流れていて、いろんなお宝がありました。


でかでかイエローサブマリン!歌っているのはリンゴ・スターですよ!

ビートルズ博物館_b0080053_23285929.jpg


他にお客もいなかったので、館長はいませんでしたが、もう一人の方がマンツーマンでいろいろ話してくれました。

ビートルズ博物館_b0080053_2329721.jpg

そして私をためすかのように、私にこう質問してきました。
●スタッフ「SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BANDのジャケットの事しっていますか??」てなことを聞いてきました。
●私「え?ポール死亡説とかですか?」
●スタッフ「普通はそうですよね!でも私の考えですが、アイドルのビートルズと決別を表現したかったんじゃないですかねー。これからは違うビートルズとして。だから墓場なんじゃないかなー」
私は普段ビートルズについて話さないので、そんな事いうもんだから、尊敬とともにわくわくしました。やるなー!
(ちなみにジャケットに元ビートルズのスチュアート・サトクリフ写っています)

心を開いた私はいろいろ質問しましたよ!「まだ未発表曲とかないの?」とか。「解散してからジョンとポールはニューヨークで会ってないの?」とかね

ビートルズ博物館_b0080053_2329178.jpg



↓奥にいくと機材も完備。スタッフの子供です。照れながら演奏してくれました。
なななんとこの子の名前が「れのん」だそうです。漢字わすれてしまいました。妹さんは「しおん」だそーです。(ショーン・レノンからとったそうで)
ビートルズ博物館_b0080053_2328431.jpg


ちょっとれのん君も心を開き始め、アレみしてあげよーよと。
と持ってきてくれたのが、このガラス。公開してないのですがみしてくれました。 ジョン・レノンの落書き ちゃんとしたオークションで落札したそーです。これは解散前ので、メンバーもこの鏡を使っていたそうです。ジョンらしいユニークな落書きです。右下に9999とかいてますが、ジョンは9という数字がすきなんです。

by nishidaiku | 2006-08-23 21:58 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31