人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲットバック

久々にビートルズ!!

【GET BACK】今でもかっこよさが衰えないこの歌、やばいです。ポールの代表作の一つ。ジョンに呼びかけているといわれる詩の内容。『戻ってこいよ!!ジョン 昔のように・・・』

ゲットバック_b0080053_14314772.jpg


1966年8月29日、サンフランシスコのキャンドル・スティック・パークでのコンサートを最後に、4人そろって演奏したことのなかったビートルズは、1969年1月30日(寒そう)ロンドンのアップル・ビルの屋上に作られたセットの前に 4人そろって立ちました。

オフィス街にあるアップル・ビルの屋上。アポなしで真昼間に歌いだしたから、道路はかなり大騒動だったようです。でも屋上だったので、ビートルズの前にはなにもない・・・どうせだったら、リバプールのキャバーン・クラブ(ビートルズ誕生のライブハウス)で歌って映像に残してほしい気持ちもありました。 

ゲットバック_b0080053_14373957.jpg

ロンドンのオフィス街でわからず、この建物を探すのにかなり迷いました・・・

by nishidaiku | 2007-04-04 23:14 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31