甘夏

b0080053_22271095.jpg


熊本の山から甘夏が届きました。甘夏の栽培も楽ではなく、なかなかの重労働であります。(生意気な事いいますが!!自分!栽培したことは!ありません!)
この春収穫に先立ち、親戚のM男おじちゃんが1週間ばかり応援にいきました。その汗と涙の結晶がこの甘夏にしみわたっております。ありがたく頂戴いたしました。感謝 そしていつか私も手伝いに行きたいです。

・・・この時季(春)とれるこのみかんはなぜ、甘夏というのでしょうか・・・
・・・そしてM男おじちゃんこと、【またお】おじちゃんの命名は、また、男が生まれたからまたおという説は、ほんとうでしょうか・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-04-16 22:27 | 熊本県
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31