リフォーム

一束30キロある、屋根材を一度ハシゴで運んだことがありますが、顔は必死になりながら、ぷるぷる体が震えながらもなんとか屋根に運び、もう二度とやらねーと思い、機械で荷あげ。
b0080053_22552423.jpg

b0080053_22553796.jpg

軒天がくさり、軒天の張替え!垂木を1尺5寸間にいれる。
b0080053_22555369.jpg

耐火性に優れた軒天材を貼り、無事完了。
b0080053_2255453.jpg

ひのきの良い匂いをかぎながら、一枚づつ貼り続ける。部屋一面貼ったら、さぞ豪華な部屋になるでしょう。
b0080053_2256770.jpg

貼り始めと貼りじまい幅を均等にして、上から垂木に天井材をとめる。吊り木をとめ、2分程上部にしならせて、貼りじまいは天井に潜り込んで、汗だくになりながら、釘でして無地完了。
b0080053_22561418.jpg

畳の表替え、にゃーこもよろこんでもらえたようで・・・
お客さんに喜んでもらえることが、一番のエネルギーになります♪
b0080053_22562434.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-06-04 23:00 | 仕事
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31