時代は進む

 いやいや最近、仕事先の知り合いの大学生は、学校からノート型パソコンを一人一台支給され、課題はパソコンでやるらしい・・・。
課題はネット上のセカンドライフという3Dの空間で、オリジナルの商品をつくることらしく・・・おいおい時代は動いているぞと思いました。

 大体オレが高校の頃は、生徒二人で1台のでっかいパソコンを使っていた気がするし、パソコンを教える先生よりも、生徒の方が詳しかったりしてました。
 大体携帯なんか出はじめで、子機みたいな感じで、時代はポケベルでした。コイン電話なんか行列で、文字を打つのはかなりの早業でした。320441041261132504124393

あと最近やたら身の回りの人達から、『KY・KY』っていう言葉を耳にするのですが、ずっーーーーーーと!!『危険予知』の事だと勘違いしてました。だから笑ってはいましたが、どうも話の内容がづれてると思いました。

現場監督の時、毎日使ってたからさー!しょーーーーがないじゃん。テレビもあんまりみてないし。



 
b0080053_22542466.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-10-16 22:32 | ちょっと一服
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30