カテゴリ:マラソン( 7 )


第17回かるがもファミリーマラソン

b0080053_22473982.jpg

大会当日 予想に反し熱気のある大会!三ツ沢競技場 中学のリレーぶり。
天候:晴天
気温:高め
コンディション:膝に故障あり(調整に失敗)

b0080053_22521828.jpg

10キロ完走
タイム:48分??秒
順位:120位/1100人?くらい
代償:ゴール後歩行不能になり、2日間歩行出来なくなる。でも3日目歩行可能に。(病院いかず原因不明)激しい運動で膝再発の恐れあり。

コンディション調整も難しいし、ある時は速度をあげたり、ある時は自重させなくてはいけないし、マラソンはむずかしいスポーツと思う。

b0080053_22554539.jpg

横浜開国150周年キャラクター たねまる
[PR]

by nishidaiku | 2009-04-01 22:57 | マラソン

第17回かるがもファミリーマラソン

昨年、箱根を走るはずであったであろう、マラソン大会にエントリーしつつも、現地到着後、霧のため中止にとなった悲劇の物語からはや1年・・・

今年はなんとも気の抜ける命名のマラソン大会に友人とエントリーしました。

三ツ沢公園陸上競技場で10キロの部に参加します。・・・が、かなり体を鍛えななおさないといけない・・・状態です・・・。(実年齢より体年齢の方が先輩。)

練習して今の体重より8キロぐらい落として、スタートラインにたちたいものです♪

とりあえずあと2ヶ月間、がんばりたいと思います。

b0080053_2210914.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-01-15 22:32 | マラソン

箱根駅伝のファン

b0080053_21544830.jpg


バーゲンセールで買い物がてら、新春箱根駅伝を横浜駅の近くでチラッと応援しました。今回は波乱の大会!3校も棄権に!!。それよりも早大の渡辺監督~太ってしまった・・・てか武井隆司も!

そこそこ箱根駅伝ファンである私は、数少ない箱根駅伝ファンと友達と熱く語ったことがあります。結構隠れファンを探すのはムツカシイもので、ビートルズ・歴史・などは私生活では滅多に話しません。のでまたブログの中で、語れたらなと思います。
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-03 22:40 | マラソン

箱根路


(箱根20キロハーフマラソン)大会前、友達には朝晩走って練習してるなどと言いましたが、実際走ったのは数回です。
しかし当日は、心身ともに調子が上向きだったのですが、雨と深い霧の中、大会そのものが、残念ながら雨天中止となりました。
そのかわり瀬古さんのトーク会開かれてました。(みてない)
b0080053_22133375.jpg


昼前から天気が回復したので、ここまできたなら天気もいいし、空気もうまいしで、箱根山下りを10キロくらい走りました。
b0080053_22134168.jpg


箱根駅伝だと6区コースですが、ほとんどが山を下る感じで、イメージ的には楽な感じですが、実際走ってみると、足にかかる負担が、普通より倍苦しかった・・・走り終えた直後から、生まれたての子馬かのような、自分の足に対し、今日は中止で良かったと、前向き考えることにしました。

b0080053_22134875.jpg

その後お決まりの温泉。。その後5日間くらい足が筋肉痛でした・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-21 22:55 | マラソン

冨士・箱根ハーフマラソン

b0080053_22551343.jpg


5月19日に冨士・箱根ハーフマラソンに、出場する為の申込用紙がようやく届きました。
コースは芦ノ湖周辺。富士山・芦ノ湖を見ながら走るのもよさそうであります。



参加人数は800人 制限時間:3時間
[PR]

by nishidaiku | 2007-02-22 22:55 | マラソン

ジョギング

b0080053_20144057.jpg


片道30分くらいの公園まで走りました。久々のジョギングで体が重いですが・・・

公園にはキャッチボールをやる人や凧揚げ・バトミントン・鬼ごっこ・ハーモニカなどなど

5月に箱根で20キロのハーフマラソンに出場する予定なのですが、(まだエントリーはしてないけど・・・)今のままではリタイヤが目に見えているので、少し体をしぼろうと思います。大会までに5キロくらい落として挑みたいのですが、自分との戦いにまけないようにがんばります。
[PR]

by nishidaiku | 2007-02-12 20:19 | マラソン

初めて参加した横浜マラソン大会の記録

マラソンやってみたいと思いましたが、42キロは無理でしょと、とりあえずひとりエントリーした 第25回横浜マラソン10キロの部。
ひとりエントリーしてから1週間位走り練習しましたよ。でもだんだん「今日は休むめ」と妥協心が芽生えイメトレに練習方法を切り替えついに本番。

集合は山下公園。当然ひとりエントリーの為、一人集合。
10キロの部は4800人位参加。
スタート位置について時計をあわせ・・・?電池きれてんじゃんGショック!!
イメトレ通りスタートダッシュ!!。なんですが・・・人が多すぎてスタートラインまでいくのに30秒かかる始末。

10キロって知らなかったんですが、遠いんです。後半スタミナ切れ。
そして8キロ過ぎですか・・・給水ポイント一目散にとりにいきますが、走りながら飲むのってむづかしいです。思わずしむらけんの「だぁー」状態。一滴ものめず。
とかなんとかやりながらゴールイン!!

           記録 10キロ 47分25秒(トップアスリートは28分くらい) 

           FINISH     5キロ地点     完走者         
年代別順位    119位      109位      475人中 
総合順位      812位      718位      4760人中

初めてにしてはまずまずでしょうか。

↓参加賞でもらったTシャツ と 完走証
b0080053_23105118.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-08-01 23:18 | マラソン
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31