カテゴリ:YY野球( 10 )


野球 3

ワンポイントリリーフでの登板の山口選手。育成選手出身からの大抜擢。まさに努力の人ですね。150キロの速球とスライダーが武器。
b0080053_22413268.jpg


以前、彼が高校生の時、友人から山口といういいピッチャーがいると話を聞いていましたが、まさか日本代表になるなんて!!ほんと努力家!
なんとか試合の空気にのまれず、結果をだしてほしいものですね♪


↓you tube
→あれほうだい山口選手←
[PR]

by nishidaiku | 2009-03-09 23:13 | YY野球

野球 2

野球熱がさめないうちに♪

WBCのメンバーに選ばれた松坂大輔。彼は高校の時から、やっぱりすごかった。高校2年からエースで県予選準決勝戦。【母校 対 横浜高校】 

母校は松坂のスライダーにほとんど三振するも、野球はなにがおこるかわからないもので、まさかのサヨナラ暴投で歓喜の勝利。(スクイズ外しのサインが暴投)

松坂大輔はここから無敗伝説をつくる。

→松坂最後の敗戦投手←
[PR]

by nishidaiku | 2009-02-26 22:29 | YY野球

野球 1

WBCの野球をみてて、やっぱり野球おもしろいと感じました。やっぱ野球だ!


幼いころ多分この試合みて、青いユニホームかっこええと思いました。甲子園決勝 母校 対 PL戦(桑田と清原が一年生)3対0と母校は負けてました。なんとも応援席の人の時代を感じました。
→母校 対 PL学園←


応援といえば、母校では全国大会でしか使えない応援歌がありますが、一度も歌わず終わりを告げました。
あとは公式戦で得点が入るたびに、横浜市歌を歌うので、今でもばっちり横浜市歌は覚えてます。校歌と横浜市を作詞した人が、森鴎外でこの時、初めてこの人を覚えました。が!実際何をしたひとが良く知りません。
↓森 鴎外
b0080053_2331485.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-02-26 22:16 | YY野球

甲子園出場ならず・・・

横浜スタジアム。久々に母校の応援にいき、校歌を歌ってきました♪校歌とか応援歌は入学当初かなり覚えさせられるので、一生覚えていると思います。
結構同級生も来ていて盛り上がりました。
b0080053_14493497.jpg


b0080053_14503340.jpg

夏でも試合中、応援委員はドカンに長ランです。この旗、試合の間ずっと持ってます。選手が戦っている間、旗をずっと持ってます。旗を地面につけちゃいけないことになってます。でも在学中地面についたとこ見ました。笑 一年の時は上下関係が厳しい時だったので、必死に黙秘しましたけどね。

夏の甲子園18年ぶりの出場ははたせなかったけど、いつか青いユニホームの古豪復活期待して、母校の応援は続く・・・
2008年 南神奈川大会 ベスト8敗退
[PR]

by nishidaiku | 2008-07-28 23:41 | YY野球

現役引退そして再出発

ひとつ先輩だった長坂さんが現役引退してました。昨シーズン限りで・・・東北楽天イーグルでキャッチャーでがんばっていましたが、昨シーズン限り現役引退、今期からは楽天のブルペンキャッチャーでがんばるそうです。裏方さんですが、背番号は108番


高校の野球部のキャプテンで、鬼のような肩の強さでした。私は小学校も一緒ということもあり、グローブをもらったりと、よく気にかけてくれました。陰ながら応援してましたが、また今年からがんばってほしいーです。

ちなみに山本小鉄は同じ高校出身です。てか最近知った。
[PR]

by nishidaiku | 2008-02-07 23:40 | YY野球

特に接点はないのですが・・・

プロ野球をそんなに見るわけでもなく、どこかの球団を応援しているわけでもないのですが、2人だけ、陰ながら応援している選手がいます。
広島東洋カープの尾形佳紀。 彼は同年代で、当時からプロ注目の選手でした。自分とは別世界の人ですが、まあ同い年ということで、気にはしておりました。それと友達の友達だったので、中学校時の卒アルなどをみて、彼の話をしていたので、なんとなく親近感ありました(勝手に・・・)

彼は大学の時に、じん帯断裂して、見事復帰。それからプロに入り一時は、レギュラーをとるものの、再度じん帯断裂。もはや選手生命が消える中、数回の手術とリハビリのあと、今年見事復帰しました。でも今もユニホームの下に怪我を防ぐ防具のようなものを右足にしております。

そして8月27日歓喜のサヨナラホームラン。思わずヒーローインタビューにもらいなきしそうになりました。苦労して努力している人ががんばると感動します。


涙するヒーローインタビュー
[PR]

by nishidaiku | 2007-09-14 23:48 | YY野球

お!

甲子園の県大会の中、母校がベスト8まで勝ち進んでいましたー♪

去年、一昨年とまさかの初戦敗退・・・喝だ! 喝!でも今年は久々にベスト8進出!都合があえば、球場にいきたくなってきている。
次は第一シードの慶応戦!ここで勝って波にのりたいところです。。。


ワイワイ野球
[PR]

by nishidaiku | 2007-07-24 22:20 | YY野球

OB戦

今日、雨の中 母校のOB戦に参加したのですが、母校にくるのは何年ぶりくらいの話で、なつかしく物思いに浸っていましたが、今日はめちゃめちゃ寒くて、野球どころの話じゃないんですが、若々しい高校生達は、気合十分って感じです。

b0080053_20551358.jpg


私は高校まで野球部に所属してたのですが、かつての体の切れ味はなく、今ではむしろ野球経験が無いくらいの、ちょーへタレ男になっていて、自分でもこの体で、かつては野球をやっていたのか思うくらい、体が動きません。打てない・守れない・投げれない!!まあーある意味三拍子揃ったのですが・・・笑えない。

ちなみに本日の私の成績 4打数0安打
三振 三振 キャッチャーゴロ セカンドフライ。。
バッターボックス入った瞬間、打てないイメージ浮かんでるんです。

かつての体のキレがほしいところであります。でもこうやってたまには、母校もいいもんです。

ちなみに明日雨だったら、休みとの連絡が、がんばれ雨  そしたらビートルズのCD買いにいくことになるでしょう。



b0080053_205675.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-11-19 20:55 | YY野球

試合終了後の表情。

↓劇的なサヨナラ勝ちで試合を終えた選手達。&OB。母校が勝って一番うれしそーです!
b0080053_23253358.jpg

↓「じゃあ記念にみんなでとるよー」って、レンズ越しにみていると、なんだかうらやましいです。おれ最近野球やってないけど、昔のように野球やりたい!!
b0080053_23254327.jpg

↓今日のMVPでしょ。投打での活躍!無理やりガッツポーズしてもらいました。
b0080053_23255197.jpg

↓ナイスゲームでした。キャプテンとOB 
b0080053_232605.jpg

↓勝って記者に質問されている監督。でも私より2年下。
b0080053_2326872.jpg

↓左3人が元チームメイト。右は後輩。
b0080053_23262133.jpg


私は高校最後の試合悔しい負け方をしています。当時は野球から開放されてほっとしたけど、やっぱ悔しいみたい。同じメンバーでもう一度野球してみたいですね。今度飲みでもいったとき聞いてみよう。つづく・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-08 23:26 | YY野球

母校の応援!全国大会まであとひとつ。

この暑いなか母校の応援の為、平塚球場まで応援にいきました。夏の大会は3年生にとっては最後の大会。順当に勝ち進んで南関東大会まで進みました。この試合勝てば決勝進出!全国大会まであとふたつ。
b0080053_6233749.jpg

↑開会式。いっしょに見に行った、当時のメンバー。なかなか会えないのでこの時期になると会いたくなります。共に過ごした青春時代。

b0080053_6242137.jpg

↑試合前のシートノック。

b0080053_6243270.jpg

↑かなりグランドは暑い模様。
b0080053_624413.jpg

↑続々とOBが集まってき・・・でもないか!私たちの時の監督ともあえるのもこの時期ならでは。

b0080053_6245037.jpg

↑試合開始の挨拶。神奈川代表対千葉県代表。
「おねがいしゃーす」 「ちーーすッ」みたいな。

b0080053_625236.jpg

↑さすが勝ち上がってきたチーム。共に緊迫した投手戦になります。
b0080053_732925.jpg

↑この暑さでスタミナが心配!円陣をくんで監督からも激が飛びます。飛びます。笑

b0080053_6333542.jpg

↑この試合のキーマンになった金田投手。変化球を持ち味に安定感抜群でした。
b0080053_635648.jpg

↑攻撃人もなんとかピッチャーを助ける為、勝利の為がんばりました。試合はもつれにもつれ
2-2のまま延長戦へ。
b0080053_6401860.jpg

↑そして延長13回。満塁の場面でバッター金田選手。やってくれました。センターオーバーのサヨナラ。
b0080053_6402717.jpg

↑全国大会まであとひとつ。歓喜の場面。喜びをかみしめる選手達。
b0080053_6403537.jpg

↑OBも選手の活躍にスターディングオベーション。
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-06 06:23 | YY野球
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31