カテゴリ:温泉巡り( 5 )


渋温泉

長野県にある渋温泉。長野はいたるところにあっていいですね温泉が♪
b0080053_22175087.jpg

渋温泉には9つ外湯めぐりがあって、どれも完全かけ流し!お湯が高温なので、長湯はムツカシイかもですが、自分は高温派なので適温でした。
b0080053_2217435.jpg

昔ながらの温泉街って感じでいいところでした♪
b0080053_22275622.jpg
b0080053_2228788.jpg

最初は人見知りしていた親戚の子供も、だんだんと打ち解けることが出来ました。
私は手をつなぐのがあまり好きではないのですが、(手に汗をかくので)子供から手を繋いできたので、しばらくつないでいましたが、やはり汗がでたのか、子供が『あつい』と一言。だから嫌なのに・・・と思いました。
b0080053_22362344.jpgb0080053_22363218.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2008-11-27 23:28 | 温泉巡り

馬曲温泉

b0080053_2325313.jpg

早朝から温泉に入るなんて、一番のおもてなし♪大人500円で疲れもとれ、肌つるつる。


b0080053_23245227.jpg

景色も最高。言うことなし。
b0080053_2326154.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-10 23:39 | 温泉巡り

牛乳

b0080053_2263719.jpg

箱根までいかなくても、近くに温泉センターが出来たので、三谷幸喜似の友達とたまにいくのですが、風呂あがりにはお決まりの牛乳を飲みます。私にとって風呂あがりに牛乳は方程式であります。いわば必勝パターンってやつです。

目覚めの牛乳。ご飯食べる時も牛乳。寝る前の牛乳。そんな仲です。

ただしNGもあります。人が口つけた牛乳。ぬるい牛乳。たまに氷を入れてる牛乳。

人にはいろいろこだわりってもんがあるんです。。。
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-09 22:23 | 温泉巡り

日奈久温泉

日奈久温泉に10年ぶりに入ったんですが、やっぱりいい温泉です。なんといっても値段100円なんですよ!ジュースより安い!建物の外観はもう古いですが、温泉はいいです。硫黄の匂いと肌がつるつるになります。
b0080053_052334.jpg

日奈久温泉の歴史は古く、熊本県では一番古い温泉であります。今から約600年前に浜田六郎という若者が、父の刀傷をいやそうと神に祈り、お告げで発見したそうです。江戸初期に細川家(元細川首相が末えい)藩営温泉に指定され、参勤途上の薩摩藩主もよく利用したそうです。
b0080053_0431454.jpg

ここで見つけたそうで、深さたったの100メートルだそうです。ほれば出るって感じでしょうか!
b0080053_0523944.jpg

温泉に入ると、爺さんしかおらず、やたら話かけられる。私が標準語で話しているので、「ばってん旅行ですか」ときかれ、「じいちゃん・ばあちゃんに会いに」というと、話の流れで私のじいちゃんしっている事に意気投合!次の日行くと、違う人と意気投合!それが数回100発100中!この辺では有名らしいー!
じいちゃんは若い頃、ぐでんぐでんに酔っ払っても、とにかく馬がじいちゃんをちゃんと家につれて帰るみたいで、うそかと思ったら本当の話だとか!とにかく違う意味ですごい人です。

あと面白かったのが、たまたま温泉帰りに、焼き鳥買いに行ったら、焼き鳥店主とまたじいちゃんの話になり、私は孫ですと告げると、じゃあ親戚だということになり意気投合!ほんとはじめてましてですよ!
b0080053_0524672.jpg

しかし昔に比べると、さびれましたこの温泉街は!若者は出るし、どうにかならんですかね!
なんなら、私が村長になって村おこししたいです。一番危険ですが!! 
b0080053_043782.jpg

日奈久はばんぺいゆう・でこぽん等産地がありますが、ちくわ・てんぷらもあります。昔よくたべました。
b0080053_042547.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-21 00:43 | 温泉巡り

秘湯めぐり

数年前に、スーパー仁君と旅にでた。格安で秋田に無計画旅行。
新幹線でおもむろにカバンから、パソコンを取り出すスーパー仁君。
私「なんでパソコン?」
ス「パソコンで映画みよーかと」
私「へえー」
ここまできて一人の世界にはいろーとする仁君。がそのときパソコン見れず。仁君は旅とともに、重い荷物を・・・
私 おもむろにかばんからトランプ取り出す。二人で大富豪やりました。自分で言うのもなんですが、私これは強くて10連勝したら、スーパー仁君本気モード!おかげでそのあと9連敗。二人で鼻息荒くしてもうやめました。・・・
b0080053_23165993.jpg

↑なまはげとたたかうわたし。

↓秋田の秘湯、乳頭温泉入り口!自然に囲まれいい環境です。
b0080053_2022584.jpg


↓湯は白色です。すべすべになります。
b0080053_2021453.jpg


b0080053_23165239.jpg

↑秋田美人を見つけました!
[PR]

by nishidaiku | 2006-09-08 23:18 | 温泉巡り
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31