カテゴリ:小池さん( 13 )


ラーメンだけど

5月の連休前に急遽熊本に帰りました。
夜な夜な町にくりだし、ここのラーメンは『マジ!うまかよ!イヤッ!マジで!』ということで、このいとこの紹介で深夜ラーメンを食べに。。
b0080053_2027036.jpg


うまいことは、うまいのですが、味が焼肉みたいで、途中からラーメンを食べているようで焼肉食べてる感じになりました。インパクト大でした。
b0080053_195410.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-06-30 21:29 | 小池さん

ちょっと気になる♪

感じだったので撮りました。
法事に同行したおじさんが、水俣に母校を40年ぶりに、見に行きたいということで、1時間に1本しかない電車で1時間かかる道のりに、ちょっくら付き合ってきました。

b0080053_23442036.jpg


b0080053_23443532.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-11-06 23:44 | 小池さん

熊本ラーメン

熊本から帰りました。皇太子も熊本に来てたらしく、めずらしく熊本空港は人が多め。(皇太子も一般機にのるんですね。)
b0080053_092527.jpg



法事でこの数日、食べては飲んでを繰り返すも、空港内にあった熊本ラーメンを食べきりました。(こってり・・・の細めん)

b0080053_093713.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-11-05 23:53 | 小池さん

酔亭

本牧通りにあるラーメン屋【酔亭】
みそラーメンが看板のお店でした。さっぱりした味噌味でおいしい♪でも汗がすごい・・・
b0080053_2339188.jpg


意外にも石川町から本牧にかけて、結構ラーメン屋があるのを最近気付きました。
b0080053_23391628.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-25 23:39 | 小池さん

本牧家

b0080053_2342441.jpg


環状2号線沿いにある中のラーメン屋。一見濃厚ながら味わってみると最初は実にサッパリと頂けるのですが、食べ進めるうちに味わいが増すそんなスープです。メンはモチモチして美味しいです。

父親お気に入り。
[PR]

by nishidaiku | 2007-09-04 23:42 | 小池さん

くじら軒

b0080053_20445331.jpg


上大岡にあるくじら軒!!極細の麺。油が少ないスープ。さっぱりした味付けでした。胃袋にやさしいラーメン♪
[PR]

by nishidaiku | 2007-07-30 20:45 | 小池さん

壱六家

b0080053_22463240.jpg

壱六家というお店のラーメンを久々に食べました。このお店は味もさることながら、お客一人一人のメニューを暗記します。(麺を固めとか油少なめなどなど)毎度感心するのですが、今日の店員はちょっと覚えきれてないようでした。
 
b0080053_22464013.jpg

普通のラーメンを注文。

一緒に食べた友人は、『やせなきゃな・・・』と一言つぶやき、しっかりチャーシュー麺中盛を頼んでいました。私はそんな彼を左へ受け流したい気持ちになりました。笑
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-14 22:56 | 小池さん

すみれ

北海道のラーメン屋すみれ。
b0080053_20492224.jpg

カップラーメンでありましたが、かなり近いですねやっぱり。
結構こってりでした。もういいですと思いながら、週末友達とノリノリで夜中にこってりラーメン食べました。
b0080053_20492950.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-04-09 22:21 | 小池さん

環2ラーメン


b0080053_21143012.jpg

横浜環状2号線沿いにある ラーメン屋。行列ができるお店であります。
いつも思いますが、店員に注文する時、数名のメニュー(油の濃さとか・麺の固さと)を暗記している事が感心します。



b0080053_21143838.jpg


いつも油少なめ、麺固めで注文しますが、最近脂っこい食べ物が、胃にもたれている気がする。わしゃーとしかのぅーーー
[PR]

by nishidaiku | 2007-03-11 21:15 | 小池さん

喜多方ラーメン 会津

会津の写真をのせなくてはと思っていますが、すすまず・・・

会津若松駅から20キロくらい、離れたところに喜多方ラーメンの町があります。ラーメン屋が数多く立ち並んでましたが、ここのお店にしました。

b0080053_231972.jpg


見た目は、こってりと思いますがちですが、塩味であっさりしておりました。目で見るより食べることをおすすめします。ほんとに美味いです。
b0080053_23135825.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-03-08 23:27 | 小池さん
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31