カテゴリ:ぶらり旅( 4 )


千葉県鋸南(きょなん)町

JR保田駅から10キロ近く歩き、景色みながら撮れた写真。
内房海岸を巡り。歩いたあとの、ビールと海鮮料理は最高でした~♪
b0080053_21555765.jpg
b0080053_2156751.jpg
b0080053_2156177.jpg
b0080053_21562654.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-02-03 22:02 | ぶらり旅

龍王峡と川治温泉

結構前のぶらり旅。
浅草駅から東武鉄道 龍王峡駅下車。電車に乗って2時間半くらい・・・だったかな。
龍王峡駅から滝・渓谷をみながら歩くこと、3時間半くらい。(8キロ)
渓谷美をみながら、癒されるけれど、疲れるけれど、ビールがホントにうまく、歩く楽しみを感じました。
やっぱりしめは温泉で♪
b0080053_13484362.jpg
b0080053_13491878.jpg
b0080053_1349276.jpg

b0080053_1472444.jpg
b0080053_148149.jpg

b0080053_21384586.jpg

b0080053_21383427.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-08-20 22:04 | ぶらり旅

歩く

b0080053_1047029.jpg

本格的な登山ではないけど、リュックしょって電車で遠出し、駅から歩き景色を楽しむ。そんな休日を過ごしています。時には10キロ以上歩いて、疲れた体に温泉とビールが普段より数倍うまく感じます♪なんともいえない達成感があります!!
[PR]

by nishidaiku | 2008-07-06 11:04 | ぶらり旅

大内宿場町    

福島日帰り旅に行ってきました。といっても、4月中ごろのはなしですが・・・更新できず・・・!

福島県にある大内宿場町いわく、日光と会津若松を結ぶ会津西街道。会津藩が江戸を結ぶ街道として江戸初期に整備しており、今尚当時の面影色濃く残っております。
b0080053_0322667.jpg

とにかく片道車で4時間という道のりで、着いたのは昼過ぎで、宿場町にある三澤屋というお店で高遠そばを堪能☆。
b0080053_0323968.jpg

長ネギを箸代わりで食べるという、高遠そば♪ネギでそばをのせるというか、意外と食べやすくお蕎麦会のエンターテイナーでした。ちょっと辛い。¥1000円。

その昔、会津松平家の初代藩主松平(保科)正之は、最初、信州高遠の城主で、そこでの蕎麦の食べ方が会津に伝わったようです。

民芸品とか食べ物とかあって大勢の観光客でにぎわうところでした♪

b0080053_032647.jpg
b0080053_0321692.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-05-20 00:33 | ぶらり旅
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31