カテゴリ:ホームランズ(野球)( 11 )


忘年会

草野球チームの1年間おつかれ忘年会!

【平成21年】 個々の体力不足から大会には出場辞退。。
休日は早朝6時から練習を始める。近所の誰でも使える広い広場で練習する為、犬の散歩やらテニスを練習する方に注意しながらバッティング練習するも、どういうわけだか注意している方向に打球が飛ぶ。最後はきちんとグラセンをして人としてマナーを身につける。

b0080053_20465932.jpg


ここで草野球チームの歴史
【平成10年?】
 チーム結成。ユニフォームとか作る。基本は中学のチーム。因みに中学時春季大会 横浜市で準優勝する。

【平成11年 秋】
現役バリバリの動きで区民大会3部優勝

【平成12~15年 秋】
2部昇格 それぞれ社会人になる。 背番号3をつけるとなぜかいなくなるので永久欠番となる。メンバーが入れ替えがある。

【平成15年】
区民大会ベスト4を3回ぐらい続けた為、1部に昇格してしまう。野球熱が最高潮となる。

【平成16年 春秋】
全く勝てないので、野球熱が極端に下がり、夫婦間でよくある倦怠期に入る。

【平成17年 春】
区民大会3回ぐらい1回戦敗退の為、2部に降格してしまう。
HP開設や試合に勝ち進み、徐々に野球熱が上がり始める(一部の人だけ)。区民大会春ベスト4

【平成17年 夏】
年甲斐もなく一部の人が夏合宿と言い出す。

【平成19年 夏】
久々に区民大会で連勝するが人数が足らないため、不戦敗の屈辱を味わう。
【平成19年 秋】
一部の人達で早朝野球をハジメル。3部降格を通達される。

【平成20年 冬】
新年会にてキャプテンとケンケンが暑苦しく今後を語る・・・そのあとハイランドでボーリングをする。その後お酒を飲んでボーリングが定着する。
[PR]

by nishidaiku | 2009-12-15 21:36 | ホームランズ(野球)

練習試合(勝つことにこだわれ!)

b0080053_2262457.jpg


またも練習試合してまいりました。
最近は早朝練習など、がんばっております。

そんなかいあって3回~4回まで接戦でしたが、回が進むにつれ試合が動きだし、いっぱいのエラーが続出しまくりで、終わってみれば7対4で敗戦しました。

まだまだ長いトンネルは続きそうです。でも少しづつチームの雰囲気が変わりつつある気がする、収穫もあり、反省もある試合でもありました。

自分の成績
1打席目 外角直球見逃し三振
2打席目 右中間2塁打 打点1
久々のヒットが打ててホッとしました。

追伸:あいかわらず肩負傷中。接骨院なんていってる時間がないし・・・気合だな! 気合!
[PR]

by nishidaiku | 2009-06-11 22:06 | ホームランズ(野球)

アラサーナイタ―

またまた野球の事ですが、今度は夜練習試合をしてきました。
結果的に3対2という接戦で敗れましたが、よく3点でおさまったなというところが本音です。
b0080053_21173065.jpg


まあなんというか 名サード私の、今でもコマ送りでよみがえる、送球エラーで逆転されたようなものなんですけど・・・何か?

ってほんとくやしいーです。

野球の基本中の基本を、投げる・打つ・走るということとするならば、私は投げる・打つという2大項目が、びっくりするほど、がっかりな感じで・・・投げることに関しては、(ぼよよ~~ん)というようなボールしか投げれず、困っております。さすがの私も重い腰をあげ、接骨院の知り合いに、肩の治療できるか問いかけたところ、答えはもちろん治療出来るということで、今度いってみようと思います。

~野球復活への道~

b0080053_21174030.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-05-18 22:26 | ホームランズ(野球)

アラサー早朝6時


アラサーともなると、みなそれぞれの都合があり、時間を合わせるのが難しく、なかなか集まる事が減っているのは事実ということで、時々出勤前の早朝6時から練習することとなりました。
b0080053_1953143.jpg


こんなのひさびさ練習内容 
キャッチボール (いくらキャッチボールしても、肩あたたまらず)
フリー打撃 (ゆるいボールも、たいして飛ばず)
守備練習 (声はでてた)

あきれるほどストレッチもしないので、1名 背中負傷。

まあ怪我せずちょっとづつ、なれていけばいいと思います!
[PR]

by nishidaiku | 2009-05-06 20:11 | ホームランズ(野球)

アラサー入り口。


 今までは年1・2回の大会で、ぶっつけ本番の野球チームホームランズ。今までは練習しないで、運よく勝利をものにしてましたが、近頃の試合内容をふまえ、これからはちょっと練習しないといけないと、アラサー入り口の体にむちをうち少しずつ練習しております。
 なにかと便利な世の中に反し、車をいとこに無償で譲り、基本チャリか徒歩を心がけてます。
体が俊敏に動いたのははるか昔いきなりトップギアで練習すると、怪我するので、まずは徐々にストレッチ、腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回。

b0080053_21474955.jpg

 今日は公園で壁あて練習。意外と他人に迷惑かけない様な壁ってないもので、公園のバーコラの柱にボールをぶつけてます。壁あてって単調な動作でしかないけど、基本的な要素がかなり組み込まれていると思うので、いいキャッチボール相手です。壁から外れたら自分でとりいくのメンドーなんですけど!汗 汗
[PR]

by nishidaiku | 2009-04-29 21:47 | ホームランズ(野球)

創部10年目!?

草野球チーム結成10年目!?・・・になりました。新年会で監督・ケンリー隊長の燃える闘魂のように今後を語り、チームの結束が固くなりました。
酒を飲めない2名も、今年にかける意気込みか、お酒をのんでました。笑
私はその2人の間に座ったんですが、大した酒ものんでないのに、やたら絡んでくるのでイラっとしました。笑

b0080053_22325258.jpg

ほろ酔い気分で恒例の男9人ボーリング大会。
上位4位はボーリング代無料。下位4位は上位4位までの人たちにおごり。真ん中はなんもない。

1位のスコア188~9位のスコア128のまれにみる大混戦。野球よりボーリングに力が入る、今日この頃。。でした
 
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-19 22:33 | ホームランズ(野球)

チームホームランズ散る。

一年ぶりの公式戦とともに、野球をするのも一年ぶりとなった初戦。
b0080053_22365467.jpg

 ホームランズはチャンスもつくるも、決定打が出ずで、先取点をうばえず。相手チームもチャンスはつくるも決定打がでないまま、投手戦となりました。
 試合は後半に動き、先発D介が好投するも、相手チームに先取点をとられました。時間的に最終回のホームランズ・・・1点とらなくては初戦敗退というこの事態に、犠牲フライで同点。そしてランナー3塁において、バッターは私。影でバッティングセンターで練習した成果をみせる、絶好のチャンス。そして結果はな・な・なんと空振りの三振・・・(しかも高めのボール球)
若干、周囲におまえのせいだ的な風がふくも、終わってみればチームホームランズ、誰一人とヒットを打てず・・・チーム名がホームランズなのに、ホームランはまだしも、ヒットも打てず。残念な結果となりました。
b0080053_2237158.jpg


試合は1対1のまま、時間的試合終了。勝敗はどうするかというと・・・
【じゃんけーん】
b0080053_2237991.jpg

 
チームホームランズは6人中5人が負け。初戦敗退とともに、熱い夏が終わりました・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-26 21:44 | ホームランズ(野球)

感覚を取り戻す

b0080053_19591068.jpg


 草野球の大会が来週から始まるので、バッティングセンターにて一人でちょっと練習(影でやるタイプ)。なんせ1年間ボールを投げてないし、バットも振ってなく、感覚を取り戻すのに悪銭苦闘。
 人生の半分を野球をして、高校では甲子園でも準優勝するような所で、坊主頭で汗水流したのにもかかわらず、最近では打てない・取れない・走れないという状態になってしまっている。更に、初めて会う人からは、『絶対サッカーやってましたよね!見ればわかりますよ!』的な事も言われ軽くジャブ!古豪復活をかけて名誉挽回といきたいです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-17 20:17 | ホームランズ(野球)

ボーリング

今さらですが、ホームランズの新年会にいきました。軽く居酒屋のあとは、ボーリングです。久々に楽しく、熱い時間をすごせました。
2チームに別れ、対決したんですが、この日の私はすこぶる調子がよくチームの稼ぎ頭で、5投目投げた時点で、100を越えました。なのに1ゲーム終わった時には、14?点でした。

↓私のビューティフルなホーム。
b0080053_20495751.jpg


他のチームメイトは100点位。口だけは達者でした。やれやれ。
b0080053_2161820.jpg


しかしまたやりたいです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-02-19 23:27 | ホームランズ(野球)

ベースボール 春の大会

春の大会 一回戦がようやく日曜日に行いました。
しかーし1週間前に連絡があり、仕事や予定が入っておりメンバーが足らず。そこで助っ人4人に参加していただき、なんとか試合が出来る状態に。
しかも1年ぶりボールを握る選手が多いため、戦える状態じゃないんです。

でも気持ちでは負けまいと奮闘しましたが、13対5くらいで大敗を喫し、一回戦で姿を消しました。唯一見せ場は、石井選手の特大ホームランでした。

やっぱやらなきゃね無理。高校時代は甲子園を目指し名門高校にて青春を送りましたがもはや10年前の遠いお話、頭は動いても体がついてこない。歳を感じた今日一日でした。
[PR]

by nishidaiku | 2006-06-26 00:21 | ホームランズ(野球)
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31