カテゴリ:オカサル(フットサル)( 21 )


7月23日 22試合目 2006年

今年になって記録し始めてから22試合目。よくやります。

8月2日に大会が入っているため、選手達の気合・モチベーションが上がってきています。そんなこんなで開始早々、私相手チームの選手と接触プレーで、ふくらはぎを痛めました・・・。開始早々続行不可能を余儀なくされました。ひょこひょこ歩きですよ。

しかし新生オカサルチームは、いい感じの試合運び。前半は相手チームが点をとれないくらいの硬い守備陣。

いっぽう開始早々見学の私は、カメラで遊んでいる状態。
前回気に入ったこのアングル。
「んーこのペットボトルの置き方どうかなー」


連勝がかかったこの試合。段々相手チームも本気になりだし、くやしがる場面も。いつものように段々追いつかれてきたオカサルチーム。
でもみんな今日は最後までよくがんばった。


・・・ということで2連勝ーーー

オカサル15対12鶴見
オカサルの 6勝15敗1分け



早く怪我をなおそう。ふくらはぎをかばおうと重い荷物を上半身でふんばったら、腰までやりそうであやうく2次災害でした。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-24 19:46 | オカサル(フットサル)

7月9日 21試合目 イタリア優勝バンザイ!!

今年から初めて21試合目。よくやってます。
今日は試合開始から、みんな良く走り、よく守り、よくねばり、よい試合展開で、いい試合ができました。しいていうのであれば、もう少し前でプレッシャーをかけるべきだと思いますが、リスクもあるので難しいところ。

b0080053_236336.jpg


↓ということで久々の勝利で、にんまりピース

オカサル 19 対 12 鶴見
通算 オカサルの 5勝15敗1分


イタリア優勝祈願の為、髪を切りました。トッティファンですので。
そしたら優勝しました。賭けに勝ちました。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-11 23:06 | オカサル(フットサル)

オカサルについてフリカエル。

オカサル(チーム名)の発足は2005年春くらいなので、約1年がたちました。
当時ウイイレ(サッカーゲーム)を仲間でやっていると、万丈一致でフットサルをつくろーというのがきっかけです。チーム名の由来は、岡村中学出身のメンバーが多数で、岡村フットサルの略だと思いますが、はっきりわかりません。
最初は9人が集まりました。しかし仕事なので5人しかあつまらないというチーム存続の危機もありました。しかし発足当時メンバーの熱い気持ちでなんとかやってこれました。それはこれからも続き発展・維持・成長させていきたいと思います。

過去の大会出場の記録

★ビギナーズ大会     2005年6月12日 1勝3敗 5位 5チーム中
                 2005年9月4日  1勝3敗 5位 5チーム中

★7人制ソサイチ大会   2005年10月5日 3位 4チーム中
                 2005年11月2日 3位 4チーム中

★水曜大会         2005年9月28日 優勝 4チーム中 初出場 初優勝
                2006年2月22日 準優勝 4チーム中
                2006年3月22日 優勝 4チーム中

今後の大会
ソサイチ    8月2日 9月6日
ビギナーズ  9月27日

新規メンバーも加入したため、新生オカサルの今後の活躍に期待大。

b0080053_22405737.jpg

↑発足当時の貴重な写真。

b0080053_2051864.jpg

↑7月2日 鶴見戦
あえなく敗戦。4勝15敗1分 頭がいたい・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-04 23:25 | オカサル(フットサル)

オカサル新メンバー2

 前回ベースボールのお話をしましたが、その日のベースボール後フットサルをやりました。体をリフレッシュするはずの休日は、仕事よりもハードな一日でした。まあー私よりも上をいく友人(石井選手)は、ソフトボールやって、ベースボールやって、フットサルやってましたよ。驚
 そんな中新たなる新メンバーをオカサルに招きました。私の前の会社の後輩の後藤君。学年は1学年上ですが、入社は私のほうがはやかったので。彼は静岡出身で伊東高校でサッカー経験者であります。そして横浜マリノスユースの最終試験で落ちたらしい・・・悲
そんな願ってもいない選手が入りましたが、やはり相手の鶴見軍団は経験者ぞろい・・・最後までがんばりましたが、

オカサル軍団 13 対 14 鶴見軍団 で敗れました。

なかなかそう簡単に回天は出来ず  通算成績 4勝14敗1分
[PR]

by nishidaiku | 2006-06-26 23:58 | オカサル(フットサル)

オカサル新メンバー

人員不足のチームオカサルに新たなる新メンバーが加わりました。彼は理容三宅のお客さん。
宮崎県出身の九州男児だ。初めてあったのですが礼儀正しい好青年でした。
ばってん九州男児はよかよー。そんな私も九州男児。

b0080053_2042646.jpg

そんなフレッシュな風をチームに吹き込んでくれたおかげで、チームは久々の勝利。

オカサル軍団 15 対 11 鶴見軍団

通算成績 オカサル 4勝13敗 1分け
[PR]

by nishidaiku | 2006-06-14 22:41 | オカサル(フットサル)

まさかの敗戦

最初からとばしにとばし、残り時間10分でわがオカサル軍団、13対6と久々の勝利目前。
しかし、鶴見軍団の怒涛の攻撃で、連続10得点と一気に逆転、勝利を呼び込んだ。
試合後選手は、何コレ?と悪夢の10分間が思い出せないようだった。
b0080053_22282415.jpg

チームの力は眠ったまま・・・私は眠ったまま(夏用ユニホームに衣替え)

16日挑戦状がオカサルにきましたので、次回は勝ちにこだわれ。

試合結果
オカサル軍団 13 対 16 鶴見軍団

通算成績 3勝13敗1分け
[PR]

by nishidaiku | 2006-06-08 22:32 | オカサル(フットサル)

ドイツワールドカップ優勝祈願。オカサル速報。

久々の勝利!!攻撃の要、佐藤選手の活躍もあり勝利。チーム一丸となって勝ち取りました。
オカサル軍団 15対14 鶴見軍団
通算成績 3勝11敗1分け  次もみんなかとーぜ!!
b0080053_20384792.jpg


翌週完敗でした・・・。なんせ人数が少ない。5人しかいなかった。・・・
オカサル軍団 8対11 鶴見軍団
通算成績 3勝12敗1分け 次はみんなかとーぜ!!
サッカーやりたい人募集。動いてるわりには、やせないなあー私むしろ太った・・・ような



今日からダビインチ・コート映画スタートしました。週末はいけませんが、来週レイトいってこよーと思います。評判悪いけど・・・ちなみに本は読みきんなかった。むりむり。最初理解できなくて20ページ読んだくらいで、また最初からよみはじめてしまった。

ドイツワールドカップ応援いくぞー。と友達がカフェで応援しよーと連絡があり、最新日本代表のユニホーム買うか検討中。

これ顔文字とかどうやってんだろう・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-05-20 20:39 | オカサル(フットサル)

ぼろぼろ!

4月30日。
オカサルぼろぼろ・・・。苦い試合となりました。
結果は 20対14。 

1位 鶴見軍団   11勝2敗1分
2位 オカサル軍団 2勝11敗1分 借金9です。

人数が少ないというのもあり、チーム存続があやぶまれてきました。
私オーナーということでやっていますが、(まー金は出してませんが)
そろそろ新展開を実行しないとだめだな。

↓試合とは関係無い方にレンズを向けてみました。
b0080053_19255464.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-05-01 19:27 | オカサル(フットサル)

大会出場!!


4月26日(水)出場チーム4チームで開催される大会にエントリーした。
4チームの総当り戦なので、計3試合行う。オカサル軍団は前大会の優勝チームなので、今回も連覇を成し遂げよーといきこんでいました。しかし今回は相手がかなり手ごわかった。
サッカー経験者が多い!! なんせ私たちは野球部出身者が多数なんです。そんなもんだからほぼ、攻めらんないから、守っている状態がほとんどでした。しかしなんだかんだいいながら
得意の我慢強さで、1勝1敗1分けで準優勝になりました。

b0080053_18425199.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-29 18:54 | オカサル(フットサル)

4月24日 オカサル軍団 VS 鶴見軍団

真剣にサッカーについて、話していると思いきや、違う話をしていました。

最近 石井選手が来ると、勝てないというジンクスがささやかれていますので、

次回は汚名返上でお願いします。


b0080053_19385114.jpg



















前半6-0くらいでかなり、いい感じでしたが、おわってみれば、

オカサル軍団14 対 19鶴見軍団

完敗・・・やはり石井選手か・・・・

試合が終わり、キャプテンこうじさんより一言

 「ふがいないっ」 

とチームに激をとばしていました。

b0080053_19412685.jpg


















通算成績 (今年1月より記録)

1位 鶴見軍団   10勝2敗1分け

2位 オカサル軍団 2勝10敗1分け
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-24 20:15 | オカサル(フットサル)
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31