カテゴリ:THE BEATLES( 38 )


ビートルズ名詩集

久々に投稿します。
ビートルズって曲調もいいけど詩もいい感じ♪

↓ホワイト・アルバムのラスト・ナンバーでGood Nightの名曲に乗せて、ビートルズの素晴らしい歌詞の世界にご案内されてください。

→ビートルズ名詩集←

ポールの作品と思いきやGood Nightは作詞・作曲はジョン・レノンで、ボーカルはリンゴ・スター。
リンゴのヴォーカル以外はオーケストラによる演奏♪
ポールもジョンがこんな曲をつくるなんて感心してたようです。。

b0080053_21174524.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2010-02-25 21:35 | THE BEATLES

MONO BOX

ステレオBOXかモノBOXをどちらか迷って、限定品ってことでモノBOXを選びました。

14枚のアルバムがあるけど、ビートルズが解散寸前にがんばって作ったアルバムだからアビーロードをよく聞く回数が多い。
b0080053_21592344.jpg


ビートルズ後期及び解散後におけるポールとジョンとの確執もあったけど、ジョンは「ポールは弟であり、彼との確執は『兄弟ゲンカ』みたいなもので、他の奴にとやかく言われる筋合いはない」というスタンスを保ち続けていた。マッカートニーを卑下する発言をする者に対しては「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。他の奴が言うのは許さない」とジョンは言ってるし。

アビーロードでしか聞けないメドレーの曲。ジョンは『みんなはほめるけど、ただ未完成の曲を寄せ集めただけ』とコメント。
↓↓↓
アビーロード ビートルズメドレー

【ミーン・ミスター・マスタード】
ジョンがリードヴォーカル。インドで書かれた曲。当初ホワイトアルバムに収録予定だった。

【ポリシーン・パン】
ジョンがリードヴォーカル。インドで書かれた曲。きついリヴァプール訛りで歌ったとコメント。

【シー・ケイム・イン・スルー・ザ・バスルーム・ウインドー】
ポールがリードヴォーカル。自宅に侵入した空き巣をモチーフにした曲。

【ゴールデン・スランバー】
ポールがヴォーカル。ジョンは不参加。ジョージかギターとベース担当。

【キャリー・ザット・ウエイト】
ポールが自分をとりまくごたごたを歌った曲。リンゴを軸にポールとジョージがコーラス。

【ジ・エンド】
リンゴのドラムソロから始まり、ポール・ジョージ・ジョンのギターバトルが繰り広げられる。
[PR]

by nishidaiku | 2009-11-26 23:04 | THE BEATLES

ビートルズ リマスター

 この度、デビューアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」(1963年)から最終アルバム「レット・イット・ビー」(70年)までの13アルバムに、アルバム未収録曲を集めた「パスト・マスターズvol.1&2」(88年)を加えた14アルバムが発売されます。
 リマスターはロンドンのアビイ・ロード・スタジオで4年をかけて行われ、原音に近い音を再生させたということでファンには気になる話です。

ですが、35000円以上のマネーが飛びったっていくので考え中です。
b0080053_221919.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-08-30 22:02 | THE BEATLES

ポールマッカートニー

いわずとしれた、元ビートルズのメンバー ポールマッカートニー♪
身長180センチ B型 左利き 
いくつになっても魅力的な人です。

b0080053_093458.jpg 
b0080053_0952100.jpg


もう66歳くらいだったと思うのですが、こんな60代憧れです。
↓この歌も好きですが、プロモーションをみても、まだまだ健在で♪
エヴァー・プレゼント・パスト / ポール・マッカートニー
[PR]

by nishidaiku | 2009-05-19 23:56 | THE BEATLES

リボルバー再々購入

b0080053_2172096.jpg


リボルバーが見当たらず、三度目のリボルバーを購入♪
[PR]

by nishidaiku | 2008-11-26 22:02 | THE BEATLES

アクロス・ザ・ユニバース

今日って涼しくていい。
→アクロス・ザ・ユニバース←

b0080053_2216111.jpg


久々に映画鑑賞。(あんまりやってるとこすくないけど・・・)
ビートルズの曲をアレンジして、ミュージカル風になっている映画。出てる人の名前が、ジュードとかルーシなど、・・・、ビートルズ好きじゃないとあまりわからない感じですが、いろんなとこでビートルズを感じれます。今度サントラ買おうと思います♪

オリジナルの【アクロス・ザ・ユニバース】ジョンレノンの作品ですが、ジョンレノンの詩って、残るですよね、なんか!!

『なにものも僕の世界を変えることはできない』

ジョンらしーよ。
[PR]

by nishidaiku | 2008-08-17 22:54 | THE BEATLES

シェア・スタジアム

今でこそ、ドームツアーコンサートは主流ですが、最初に野球場でコンサートをやったのは、ビートルズ。スケジュールを短縮するのに、一度に大勢の人数を集めることが出来る野球場。今から43年前、5万5千人に観客が集まり、史上空前のコンサートがありました。

b0080053_23282348.jpg

悲鳴が鳴り止まず、すごいことになってます。ビートルズのライブ活動がこの時、絶頂期だと思います。
この後ビートルズがロックアイドルからアーティストに変貌を遂げていきます。曲調が変わっていくのがおもしろいとこでもありますね。




Ticket to Ride

Help!
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-16 22:10 | THE BEATLES

12/8

b0080053_22425233.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-12-08 22:44 | THE BEATLES

音(は)楽(しく)

アメリカでもビートルズみたいなバンドがあったら、絶対に売れるということで、オーディションで結成されたモンキーズ。結構ビートルズのメンバー同士と親交もあったようです。
今でも有名な名曲ですよね。この歌お気に入り♪

b0080053_2062949.jpg


Daydream Believer
[PR]

by nishidaiku | 2007-10-21 20:08 | THE BEATLES

Rock And Roll Music


暑くて何もしたくない今日この頃です。

チャック・ベリーのカバー曲!!


Rock and Roll Music


ジョンのハスキーな歌声に、ジョンとポールとジョージ・マーティンの3人が1台のピアノを弾いて、より一層テンポのよい仕上がりに。
[PR]

by nishidaiku | 2007-08-12 20:46 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31