カテゴリ:ちょっと一服( 51 )


引越しで

 知り合いの引越しの手伝いで、写真のものをもらってきました。
子供の頃よくいろいろつれていってもらったおじさんの物です。おじさんがあまりに貫禄があって、子供ながら緊張してました。当時はなんの仕事をやっているのかよくわからなかったけど、世界の王さんとか2ショット写真とかかざってました。まあなんせオシャレでかっこよかった人です。
 で、まあ引越しの片付けをしてる時に名刺が出てきて、当時ある会社の会長でした。会社渋谷でした。そういえばよく出張とかいって世界飛んでました。
 今頃、まじかよ!と思いました。
b0080053_23483670.jpg

ということで置き物用おしゃれカバンと

b0080053_23484551.jpg

レコード山ほどあるうちの、ビートルズとローリングストーンズとエルビス。
レコード聞けないんだけどね。

あとどうしてもおばさんが私にと、ゴルフセット。ゴルフクラブの良い、悪いがわからないけど、
クラブに全部おじさんの名前入り。
と、おじさんの思い出の品々を受け取り、久々におじさんとの思い出を思い出しました。
[PR]

by nishidaiku | 2009-05-28 00:17 | ちょっと一服

悲しくてやりきれない♪2

店を出たあと、電車に乗り、改札口でばったり知人にあいながらも手袋がないのに気付き、しかも最近買ったばかりということもあり、店に電話するやら、駅員に問いかけるやら、ゼイゼイ言いながら探し回ったあげく、まるで手品のようにポケットから出てきたとき。

「悲しくてやりきれない」をオダギリジョーが歌う
[PR]

by nishidaiku | 2009-02-13 23:59 | ちょっと一服

気になる番組。

最近というより、以前から面白い番組があるんですが、時間が時間なのでなかなかみれないんですが、TOKYO MXテレビの【5時に夢中】という番組。 

一見ニュースっぽいのですが、どうでもいい事を注目する視点や、どうでもいい事で盛り上がったり、個性ありすぎる女性コメンテーターの鋭い指摘、毒舌など笑えます~。

エンディングテーマは週によって変わるみたいで、今週は佐野もとはるの 『サムデイ』が流れていたり、番組のイメージにない曲を選曲していたり、やりたい放題的なところも見所です。


5時に夢中
[PR]

by nishidaiku | 2009-01-08 22:04 | ちょっと一服

歴史に幕

創業144年の歴史に幕がおろされた、横浜伊勢佐木町にある松坂屋。144年ってすごいですよね。1864年ですので、まだまだ侍がいた時代で、そんな風に考えると、なんとも不思議な感じです。京都じゃ新撰組の池田屋事件ですよ。ほんと・・・ 侍バカか
b0080053_234441.jpg

通りかかったのでよってみました。なんせ閉店セールもあり、今までにない人でごったがえしてました。普段は人の少なさに、結構フラフラ落ち着けたんですけど、さすがにこの日はという勢いでした。

建物も雰囲気があって、エレベーターなんて古き良き時代のものが、新鮮にみえたりするものです。
b0080053_2341110.jpg

ちょうどここでゆずが路上で歌っていたころ、一度だけウワサを聞いて見に行ったりとなんだかんだと、なくなるとさみしいものです。
[PR]

by nishidaiku | 2008-10-27 23:04 | ちょっと一服

ラジオから

今日ラジオ聴いていたら、立て続けに懐かしい歌が流れてきました♪
19ぐらいだった頃、よく遊んだ友達に進められて聞いた ブライアン・アダムス!!ハスキーな声とメロディーが最高だった。
この↓SUMMER OF '69 と↓Heavenを聴くと懐かしい頃と友達を思い出しました♪

SUMMER OF '69 (BRYAN ADAMS)

Bryan Adams "Heaven"
[PR]

by nishidaiku | 2008-08-27 23:10 | ちょっと一服

携帯

『はっ!携帯を忘れた!』と思い、電話をしようと携帯を探したら『はっ!携帯忘れたんだ』とようやく気付くことに成功しました。
[PR]

by nishidaiku | 2008-02-03 21:44 | ちょっと一服

悲しくてやりきれない♪

胸元にポケットがついてる上着ってありますが、それを前後逆に着ている人がいました。背中にポケットがついていて、
『ちょーウケルんだけどー♪』柳原加奈子風に思っていたら、











私の父でした・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-11-28 22:52 | ちょっと一服

時代は進む

 いやいや最近、仕事先の知り合いの大学生は、学校からノート型パソコンを一人一台支給され、課題はパソコンでやるらしい・・・。
課題はネット上のセカンドライフという3Dの空間で、オリジナルの商品をつくることらしく・・・おいおい時代は動いているぞと思いました。

 大体オレが高校の頃は、生徒二人で1台のでっかいパソコンを使っていた気がするし、パソコンを教える先生よりも、生徒の方が詳しかったりしてました。
 大体携帯なんか出はじめで、子機みたいな感じで、時代はポケベルでした。コイン電話なんか行列で、文字を打つのはかなりの早業でした。320441041261132504124393

あと最近やたら身の回りの人達から、『KY・KY』っていう言葉を耳にするのですが、ずっーーーーーーと!!『危険予知』の事だと勘違いしてました。だから笑ってはいましたが、どうも話の内容がづれてると思いました。

現場監督の時、毎日使ってたからさー!しょーーーーがないじゃん。テレビもあんまりみてないし。



 
b0080053_22542466.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-10-16 22:32 | ちょっと一服

花火

父方の親戚の集いに参加し、競馬場で行われる花火大会を見る。普段競馬で混雑する為、この近辺の住民に感謝ということで、競馬場が主催する花火大会。あまり宣伝などはせず、雑誌などにはのってないらしい・・・とはいうものの地元の人達でいっぱいだ。
b0080053_22384348.jpg



偶然来ていた母方の親戚、F姉さんと遭遇。マタイトコのHARUKI。ポテコが好きみたいだ。
b0080053_22385112.jpg
b0080053_22412586.jpg











花火大会にはめずらしく、音楽と花火が融合した花火大会でありました。
b0080053_2239868.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-08-29 22:30 | ちょっと一服

暑中御見舞いm(_ _)m

b0080053_12305122.jpg

こう暑いとてたまんないです。┐('~`;)┌蜂を倒す殺虫剤を買いに、お店に行ったのですが、店内が広くて、店員のおばちゃんに、蜂を倒す殺虫剤どこですか?と聞こうとしたところ『蜂を倒すさっつうざいはどこですか?』と言ってしまいました。しかし、そんなボケどころも、この暑さと疲労で、気にしないでいたら、一つの事をがむしゃらにやってます的な、店員のおばちゃんが真面目に『さっつうざいですか?』と噛んでいました。暑くてもういいや的な私も、思わず笑ってしまいました。

意外と言えない『蜂を倒す殺虫剤』┐('~`;)┌
[PR]

by nishidaiku | 2007-08-10 12:30 | ちょっと一服
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31