カテゴリ:ちょっと一服( 51 )


中野という町

以前に【サクサク】という番組で、中野の歌という、テキトーな詩の歌をみていて、気になって中野の町を探検してきました。商店街をぷらぷらするって意外とおもろいっす。

↓テキトーな詩
地域の歌
b0080053_20532129.jpg

中野という町は、一言でいうと、ディープな町みたいです。おもちゃ・レトロ・レコード等昭和チックな雰囲気を感じます。IN中野ブロードウェイ。

b0080053_2053321.jpg

無造作に置かれるシューズ。
b0080053_20534113.jpg

昔もってた、小さいゲーム機。懐かしくて思わず見入っていたり、ビックリマンシールがところ狭しとあったり。結構いい値段してたりして、しみじみマニヤの世界に感心。
b0080053_20535618.jpg

b0080053_2054426.jpg

中野だけど大阪名物っていい感じ。
b0080053_20534886.jpg

b0080053_20541017.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-07-30 20:59 | ちょっと一服

モノポリー

b0080053_2236989.jpg

久々にモノポリーをやりました。小学校以来で当時は外国盤でしたが、今回やったのは、日本盤です。ちゃんとしなきゃいけない時に、ちゃんとしない自分は、こうゆうゲームに人一倍熱くなります。桃鉄とか人生ゲーム等はもってこいです。
 最終的に資産総額3億円を超え、優勝してしまいました。現実でもこうあってほしいと、しみじみ思います。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-25 23:12 | ちょっと一服

緊張感ゼロのホラー映画

b0080053_10565772.jpg

イギリス発信のホラー映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』

ちょっと前に「英国製のすごく面白いゾンビ映画がある」と(少数)話題になっていました。ゾンビを題材にしているけど、かなり笑えます。日本未公開のため、DVDもなかなか見つからず、近辺のツタヤに片っ端から連絡してようやく借りれました。

舞台はイギリス。恋人のリズに振られて落ち込んでいるショーン。だがそんな時になんと死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンはリズをゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。

なんとも緊張感ゼロのショーン達。ゾンビから逃げようと、ゾンビの真似をして脱出!そして意外にも成功!(事前に練習してるとこなどおもろいです。)

ホラー映画が怖くて見れない人もおすすめです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-17 11:12 | ちょっと一服

歯医者

世の中連休みたいですが、こんな時期に歯がいたくなり、夜間救急の歯医者にいったのですが、仮に治してもらい、なんとか痛みがやわらぎました。初診で5000円くらいです。夜間と休日もからみ、この値段でしたが妥当です。

いつもいく歯医者は親切で腕もよく、コストも安くいきつけであります。しばらく通いそうです。
(この歯医者にたどり着くのに、いろいろ行きましたが、この歯医者が一番良心的です)


歯医者によっては、やたらレントゲンをとったり、やってもいない治療を料金に上乗せしたりするところもあります。客の弱みにつけこんだ商売なんて最低だな!!
[PR]

by nishidaiku | 2007-04-30 22:51 | ちょっと一服

休日っぽい休日

b0080053_18553494.jpg


いつ洗ったのか解らないくらい、洗ってないきがしたので、久々に洗車しました。
丹念にワックスがけまでして(てきとーですが)意外ときれいになるもんです。室内も掃除機かけて、最後はファブリーズで終了です。

たまに洗うといいもんです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-03-18 18:55 | ちょっと一服

イセザキチョウ

b0080053_21502125.jpg


イセザキチョウにある松坂屋。松坂屋にあまり行ったことはないですが、昔ゆずが路上ライブやってとこです。日曜夜10時~路上ライブやっていたので、一度だけ見に行きました。ラスト前のライブでした。


松坂屋の反対側にある、有隣堂に昔から良く通ってました。学生の時、参考書とか買ったり、まあー買って満足するタイプでしたが、個人的にお世話になっている商店街です。お酒が飲めるようになってからは、よく友達と近辺の居酒屋で、お酒を飲めるふりして飲まれてました。へっへっ

ちなみに周辺の友人達は、イセザキチョウの事を【ザキ】と言われてます。
[PR]

by nishidaiku | 2007-03-16 21:50 | ちょっと一服

じぶん 24

b0080053_2021186.jpg


ここ一週間はといえばLOST 9巻まで見終える。なんなんだこの無人島はと(?_?)、次が気になるLOSTです。
起きる 仕事 LOST 寝る日々が続く、私の24でした。
[PR]

by nishidaiku | 2007-03-03 20:02 | ちょっと一服

カップラーメン

b0080053_2037437.jpg


アウトレットで、服もしくはグッズでも買おうと訪れました。
細みのパンツを探しては、試着したのですが、サイズが合うのがひとつもありませんでした。

結局何もみつからず、買うのをやめました。
帰り際、カップラーメンの自販機に目が留まったのですが、市販では売っていないという表示が異常に気になりました。左3つはよくみるカップラーメンですが、右ひとつは見慣れないMISOラーメンが売っていました。

みそお買い上げ。150円出費。いったい何を買いにきたのかよくわかりませんでした。
[PR]

by nishidaiku | 2007-02-12 20:37 | ちょっと一服

正座

私は個人的に正座が得意な方であります。が、しかし、よく足をくずせと気を使って戴いたり、なんで正座なんだよと、つっこまれることしばしあります。

一般的にはあぐらをかいて座るのが普通と思われますが、私にとってはあぐらは苦痛であります。正座より短時間に足がしびれます。

人間いろいろですな。
[PR]

by nishidaiku | 2007-01-26 23:55 | ちょっと一服

都会と田舎

よく田舎から出てきて人から、都会の生活に驚いた話を聞きますが、
私から見た田舎の、気になる不思議な生活習慣を思い出してみてみよう。

家・車に鍵をかけない。

男女トイレが別々にある。

携帯メールが九州弁。

友達が家を自由に出入りしている。

友達が家の電話を勝手に取る。

少年ジャンプが火曜日発売。

55回忌までやってる。

等いろいろきりがありませんので、観察もほどほどに・・・・。
[PR]

by nishidaiku | 2007-01-26 23:27 | ちょっと一服
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31