カテゴリ:四季折々( 20 )


今日は

b0080053_2142522.jpg

富士が綺麗でした♪ベイブリッジからみなとみらいと富士を撮影。
[PR]

by nishidaiku | 2009-10-27 21:42 | 四季折々

にがうり

b0080053_2361339.jpg

今年も収穫のにがうり。スーパーで150円くらいで売ってたな。今年もにがうりは食べず。
[PR]

by nishidaiku | 2009-09-30 20:33 | 四季折々

冬晴れ

鎌倉の大仏。人混みすごい。いつか世界遺産に登録されたら、もっと混みそう。
b0080053_183773.jpg
b0080053_1831566.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-02-06 22:04 | 四季折々

2009年

『ノストラダムスの大予言』から、はや9年。

ブログもスローペースながら、本年もよろしくお願い致します。

今年の正月はゆっくりと過ごしすぎたせいか、なまった体を戻すのに時間がかかりそうです。


b0080053_22341715.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2009-01-06 22:27 | 四季折々

にがうり

完全にペースダウンのブログで、久々にかきこみですがすみません。

育ったにがうりの収穫!
b0080053_16534546.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-10-08 16:53 | 四季折々

b0080053_11534496.jpg


最近天気が荒れ模様。そんな中、自然の虹が見えました。虹が出来て消えていくのを初めて一部始終みました。
右から昇ってきて、アーチを描きながら、右から消えていく。肉眼では少しダブルの虹が見えたけど、写真でちょっとだけみえるかも♪
[PR]

by nishidaiku | 2008-08-30 13:08 | 四季折々

三渓園 3月

 本牧にある三渓園。三渓園は原三渓(本名 富太郎)という明治の実業家によって作られ、明治39年(1906年)に一般公開されるようになりました。当時の三渓園の場所は三つの渓谷がありそこに庭園を設けたことからきているとのこと。
 京都や鎌倉からたくさんの建築物を購入し移築され,現在17.5万㎡の広大な敷地に15の建築物があります。そのうち、国指定重要文化財が10、横浜市指定歴史的建築物が2あります。
b0080053_22223611.jpg

b0080053_2223078.jpg
b0080053_22235227.jpg
b0080053_22241852.jpg
b0080053_22243716.jpg

1485年の建立で、関東地方では最古の塔であると同時に、京都から移築されたものとはいえ、横浜市最古の建築物です。
b0080053_23133074.jpg

土台に使っている木材。一見波うっているようですが、触ってみると平らです。ガイドがいってましたが、三渓園の謎らしく、どうやってやったのか、専門家ですら解明できていないとか言ってました。帰って調べたんだけど、樫の木を使ってるじゃないですかね。伸縮して波うってるようにみえる特徴とかみると・・・どうなんですかね謎は謎のままで・・・

b0080053_22253387.jpg

学校を3月で卒業しましたが、今思えば貴重な体験と愉快でひと時をおくることができました。
[PR]

by nishidaiku | 2008-04-24 23:45 | 四季折々

春 さくら   

b0080053_235219.jpg
b0080053_2353250.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-03-30 23:05 | 四季折々

賀正

b0080053_2216940.jpg

遅ればせながら、初日の出ということにしよう!!
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-03 22:16 | 四季折々

師走

12月に入りかなり仕事も忙しく、休みなしでやっていたのに、2月に受ける試験勉強が加わり、さらに師走の意味をかみ締める。

仕事・勉強・眠るのローテンション。試験は心技体100%!かなり必死にならないといけないのに、ビートルズと幕末検定の本を買ってる場合・・・ではないな!

温泉入りたい・・・

b0080053_2246538.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-12-12 22:56 | 四季折々
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31