<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


大会出場!!


4月26日(水)出場チーム4チームで開催される大会にエントリーした。
4チームの総当り戦なので、計3試合行う。オカサル軍団は前大会の優勝チームなので、今回も連覇を成し遂げよーといきこんでいました。しかし今回は相手がかなり手ごわかった。
サッカー経験者が多い!! なんせ私たちは野球部出身者が多数なんです。そんなもんだからほぼ、攻めらんないから、守っている状態がほとんどでした。しかしなんだかんだいいながら
得意の我慢強さで、1勝1敗1分けで準優勝になりました。

b0080053_18425199.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-29 18:54 | オカサル(フットサル)

脱サラマンの戦い ①

b0080053_1753552.jpg


















私、脱サラして大工の道に入りました。大工道具は今たくさんありますが、大工といえばカンナとのみかな、今はそんなに使わなくなりましたが、やはり必需品です。研ぎ方をおぼえるのに、3年はかかるとテレビでいっていましたが、結構奥が深いので、やはりかかるそうです。昼間とあいた時間でといでいます。



↓床のフローリングの張り替え前ですよー。
b0080053_1893419.jpg



















↓張替後ですよー。
b0080053_18104020.jpg























↓屋根の張替完了後、私高いところは苦手な方ですが、そんなことはいってられません。

b0080053_18105247.jpg



















↓雨樋の交換 完了後
b0080053_181156.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-29 17:55 | 仕事

この前の続き

ふぅー関内について今宵は語ろうかー私の友人の大蔵大臣に《ちゃんとブログやれよと》熱いエールがあったので、つかれた体にムチうってほそぼそと携帯で文字をうっている。まぁー前置きはこれくらいにして、
ペリー率いる黒船が来てから、急速に文明が入ってきたんだけど、横浜にも外国人が増えていったのよ、要はパスポートチェックするように、今の関内らへんに関所が設けられたんだけど、つまり今の関内より海側が関所の外側。当時の関所の内側だから関内だそうです。かなりはしょりましたが、だから関内より、海側に洋風の建物が数多く残っているのもわかるでしょ。
無理矢理新選組につなげますが、京都で鳥羽伏見の戦いの末、破れた徳川軍は横浜まで船で戻りますが、新選組の土方歳三は、横浜で洋風のスタイルに替えたそうです。

今は埋め立てられてわかりませんが、中華街らへんは川が流れてました。地盤が悪いせいか、結構電柱まがってますよねー・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-29 00:47 | 幕末とか歴史

幕末めぐり パート1

私の性分なのか、凝り出すとかなり自分の世界に入ってしまうくせがあり、まわりが見えなくなりかける。でも賭け事とか、車とか興味がないのは、全然なんですが、2年前くらいに幕末時代にどっぷりはまってしまったので、せっかくなので書く事にしました。

(誰も聞いてくれないので!!)

ちなみに下の写真は、旧東海道なんですが、今の東戸塚の近くにあるのを撮ってきました。

b0080053_2012384.jpg



















そしてこれから、少し歩いたところに、古い門構えの家があります。
(住んでる方に許可をとりました。一応。)

b0080053_2012754.jpg





















どうやらそこは、道場開いていたそうです。その時代まだ武士がいた時代なので、剣術を教える
道場が多かったと思います。そして1851年(155年前)に開設したそうなので、ペリーがくる2年前ということです。

おもしろい事にその記録を見ると、1858年に天然理心流 近藤 勇の名前がしるされているのです。つまり25歳の時に出稽古で東京の日野からあるいて来たのでしょう。

(京都に新撰組が有名になったのは18
63年頃なので)
私こうやってその場所とか、その人の歴史・人間性を調べるのがたまらない。勉強なるし。

横浜にもいっぱいありますよ。

たとえば関内の名前は由来は・・・これは今度にしよー。やべーネタがありすぎる。







b0080053_20122245.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-25 20:18 | 幕末とか歴史

4月24日 オカサル軍団 VS 鶴見軍団

真剣にサッカーについて、話していると思いきや、違う話をしていました。

最近 石井選手が来ると、勝てないというジンクスがささやかれていますので、

次回は汚名返上でお願いします。


b0080053_19385114.jpg



















前半6-0くらいでかなり、いい感じでしたが、おわってみれば、

オカサル軍団14 対 19鶴見軍団

完敗・・・やはり石井選手か・・・・

試合が終わり、キャプテンこうじさんより一言

 「ふがいないっ」 

とチームに激をとばしていました。

b0080053_19412685.jpg


















通算成績 (今年1月より記録)

1位 鶴見軍団   10勝2敗1分け

2位 オカサル軍団 2勝10敗1分け
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-24 20:15 | オカサル(フットサル)

4月16日 オカサル軍団VS鶴見軍団

b0080053_202481.jpg


4月16日 オカサルの試合結果です。

今年から記録残そうと、最初はがんばってましたが、あまりにも連敗したので、途中で

なげました。でもまたブログもやりはじめたのでがんばります。

通算成績

オカサル 2勝目 
鶴見   7~9勝目 1分

今日は10対9で勝ちました。

追伸 写真のサイズ変更ができません。



チーム オカサルの新ユニホーム↓
b0080053_205947.jpg



鶴見軍団のオリジナルユニホーム↓
b0080053_1944179.jpg
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-24 19:28 | オカサル(フットサル)

高校野球!

b0080053_042395.jpg

実家で部屋の掃除をしたら青春時代のビデオが発掘された。当時高校一年。神奈川大会 Y校対横浜高校 もちろん私でてません。試合に出てる選手でプロ野球にいった選手が6人もでてました。有名な選手だとWBCで活躍した多村選手とかいたねー。しかし今じゃ有名な選手達がでているなかっ!私アップで映りました。
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-24 00:42 | ちょっと一服

商店街

b0080053_0134868.jpg

なんか下町でレトロな雰囲気でいい感じだったので。
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-24 00:13 | ちょっと一服

磯子区民大会

ホームランズの監督から連絡ありました。5月14日(日)

大会1回戦が入るそうです。 時間・場所は未定だそうです。

みなさん久々なので怪我など無いよう、体を準備しましょう。
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-21 08:32 | ホームランズ(野球)

無事開店

「ブログをしよーぜっ」と言いだして、早半年・・・。ゴメンよすーぱー仁君。

やっと第一歩を踏み出しました。

すーぱー仁君はあきれて何も言わなかったけど、

「今回はやるぜー!!。」

と思いつつ  今デジカメでいっぱい撮ってるよ。


でも、これどうやってはりつけるんですか?
[PR]

by nishidaiku | 2006-04-18 20:31 | ちょっと一服
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30