<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ビートルズデビュー前のライブハウス活動【キャバーン・クラブ】

リバプールのマシューストリートにあるキャバーン・クラブ。ビートルズが1963年のラストライブまで計292回演奏しています。当時の頃歌っていた【マイ・ボニー】とかおすすめです。
b0080053_081023.jpg


↓マジカル・ミステリ・ツアーの旅はここキャバーン・クラブで終了となります。このツアーで知り合った人たちとじゃあ飲むかということになりました。
お店の外でたたづむ、ジョンレノン。
b0080053_2257094.jpg


↓上をみるとジョンレノン2-
b0080053_2381418.jpg


↓お店の中は地下になっているため、狭いらせん階段を降りると、うすくらい雰囲気の空間に壁がタイル貼り。そしてビートルズが歌っていたステージ。
b0080053_021978.jpg


↓じゃー「かんぱーい」 ということでなんとも不思議なめぐりあわせです。右がスペイン人のカップル。私の隣がビバメキシコ人。英語が話せない私は、必死に身振りや単語で話す手段でしかないのでした。「翻訳コンニャク」ほしかった。・・
まあでも意外と通じるもので、私以外の人たちは1ヶ月くらい旅行を楽しんでいる状態。私は昨日ロンドンに着いて、明後日にはかえるよーって話すと
「おいおいまじかよジャパニーズ」みたいなことを言っていました。
あくまでリアクションから推測で。
b0080053_0225626.jpg

そして楽しい時間はあっという間にすぎて。

何気にメキシコ人におごってもらった私。ビバメキシコ。
話が通じない私をやさしく微笑んでくれたスペイン人。
別れ際に握手を求めた私を強引に引き寄せほっぺをつけるスペイン女性。

いい思い出ができたよ。


この時期私はストレス社会にどっぷりはまり、八方ふさがり状態。次第に友人たちとは距離をおき、知人には誰にも教えず現実逃避。そんな自分から抜け出すきっかけにでもなればということで来たイギリスとビートルズ旅行。かなり癒してくれました。当時共感がもてたこの歌詞の一部分。

「Help」
僕が若かった頃 今よりずっと若かった頃は 人の力を借りたいなんて全然思わなかった 
だけど それも今じゃ昔のこと 自信がぐらついてきたのさ それで 考えを変えて 心の扉を開いたんだ。

出来れば僕を助けてくれ 気がめいってしょうがない そばにいてくれるだけで感謝するよ 立ち直る手助けをしてほしい どうかお願いだから僕を助けて・・・


ジョンは当時歌っているとき、本気で助けてと叫んだのに、誰も助けてくれなかったと心情をあかしています。



ですが私はこの旅はビートルズに立ち直るきっかけをもらったような気がしました。

なーーんてな!
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-26 23:22 | THE BEATLES

長い付き合い


b0080053_22405519.jpg


↑こいつとは古い付き合いなんですよ・・・。かれこれ15年くらいですかね・・・

つやといい甘さといい、歯ごたえといい。・・・うーーーんうまっ
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-26 22:40 | 癒し

7月23日 22試合目 2006年

今年になって記録し始めてから22試合目。よくやります。

8月2日に大会が入っているため、選手達の気合・モチベーションが上がってきています。そんなこんなで開始早々、私相手チームの選手と接触プレーで、ふくらはぎを痛めました・・・。開始早々続行不可能を余儀なくされました。ひょこひょこ歩きですよ。

しかし新生オカサルチームは、いい感じの試合運び。前半は相手チームが点をとれないくらいの硬い守備陣。

いっぽう開始早々見学の私は、カメラで遊んでいる状態。
前回気に入ったこのアングル。
「んーこのペットボトルの置き方どうかなー」


連勝がかかったこの試合。段々相手チームも本気になりだし、くやしがる場面も。いつものように段々追いつかれてきたオカサルチーム。
でもみんな今日は最後までよくがんばった。


・・・ということで2連勝ーーー

オカサル15対12鶴見
オカサルの 6勝15敗1分け



早く怪我をなおそう。ふくらはぎをかばおうと重い荷物を上半身でふんばったら、腰までやりそうであやうく2次災害でした。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-24 19:46 | オカサル(フットサル)

依頼され 完全手作り スリッパいれ 

以前この記事についてのせたんですが、添付のやり方がわからないので、写真のせてしまいました。

↓友達にこれつくってよ。渡された雑誌。スリッパーいれ。
修行になるからいいよーと返事をしてから1ヶ月。
b0080053_23384164.jpg


やっとつくりました。長さ50センチ。高さ10センチ。一寸勾配のトメ切。
作り出したのは今週から休憩時間や仕事おわった時間を利用して。残った残材で作った為材料費ぜろ。組み立てて塗装しました。ペンキで仕上げようと思いましたが、木目を出したかったので、ニスで塗りました。材料がコンパネの為、2度ニス塗りをして、最後につやだしを塗りましたら、なかなかの出来ばえでしょうか?
b0080053_23283631.jpg


人間満足したら成長しないので、またがんばりましょう!
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-20 23:29 | ちょっと一服

先週の仕事

b0080053_222395.jpg

ただでさえ熱い日が続いたのに、屋根裏の仕事でした。新規にロフトをつくるということなのです。
アパートのリフォームで、エアコン付きで快適な仕事ライフをおくるはずが、
屋根裏の気温は50度位っていうかサウナ状態です。砂時計でも置いてやろーかと思いました。
全身から汗がぐっしょりで、やせるはずなんでしょうけど。やせないんですこれが。ははは。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-19 19:58 | 仕事

アスベスト

b0080053_20463724.jpg

 先週石綿(アスベスト)の講習会に行ってまいりました。アスベストとは建築資材につかわれているもので、どの家にもつかわれていると思われます。ただし普段生活する上では被害はないです。問題は解体・リフォームなどをしたときに、資材が砕けます。そしてアスベストといわれる綿状の繊維がとびっ散ったとき際に、繊維が体内に入ったときに支障があります。しかし体内ですぐに反応する訳ではなく、支障がおきるまで何十年と月日がかかります。
これについての法ができたのはつい最近。ゼネコンなどは理解してきても、なかなか末端までは行きわたってないのが現状だと思われます。しかも作業中にアスベストが飛び散らないようにする、掃除機みたいなものが、ひとつ50万円以上。末端までにはなかなか浸透するんでしょうか!
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-18 23:51 | 仕事

大工友人

7,15 横浜国際競技場近辺のフットサル場にて。
大工友達に誘われ、総勢20人くらいでフットサルをしました。
夜とはいえ気温は高く、7分走ったら汗だくの大工友人達。

b0080053_224590.jpg


いつもとは違う雰囲気で楽しめました。ペットボトル3本いっきにゴクリでした。

b0080053_223197.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-07-16 23:52 | ちょっと一服

四季を感じる

b0080053_2273873.jpg


横浜花火大会だったのだ。

今年は梅雨があったかわかりませんが、もうすぐ夏です。もー夏だな夏。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-16 22:07 | 四季折々

7月9日 21試合目 イタリア優勝バンザイ!!

今年から初めて21試合目。よくやってます。
今日は試合開始から、みんな良く走り、よく守り、よくねばり、よい試合展開で、いい試合ができました。しいていうのであれば、もう少し前でプレッシャーをかけるべきだと思いますが、リスクもあるので難しいところ。

b0080053_236336.jpg


↓ということで久々の勝利で、にんまりピース

オカサル 19 対 12 鶴見
通算 オカサルの 5勝15敗1分


イタリア優勝祈願の為、髪を切りました。トッティファンですので。
そしたら優勝しました。賭けに勝ちました。
[PR]

by nishidaiku | 2006-07-11 23:06 | オカサル(フットサル)

WOWOW 10時間ビートルズデー

先日WOWOWでビートルズの一挙10時間連続放送だったんですが、もちろんWOWOWに入っておらず、友人の弟にお願いしました。そしたらなんと、こんなに手の込んだ物を作っていただきました。ただひたすらに感謝致します。「ありがとー」ぴーちゃんの弟。

b0080053_20451854.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-07-09 20:45 | THE BEATLES
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31