<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


謎の組織!ワシントン・クラブ

彼らの存在を知ったのは、高校2年の頃。
トイレに数人で入り「ブーブー」音を出して、入ってくる人を驚かせていました。「何やってんの?」と問いかけると「そのーワシントン・クラブを」
なんなんだよ!ワシントン・クラブってと思いました。どうやらトイレで活動が主らしくWCから名前ができたそうです。
まあー一言で言うと、明るいオタク集団か実写版の稲中卓球部みたいなもんです。

くだらないなーと思いながら、おもしろそうだったので、たまに見ていました。青春時代にそんなことをやっているのですが、意外にも女性にうけていました。

ということでひさしぶりーに「かんぱーーー・・・?」ではなく「うーーワシントン!!」が号令でした。彼らの合言葉は「ワシントン」なのです。
b0080053_0112779.jpg


一応裏の?組織だけに、「顔はのせんじゃねーよ」と・・・
b0080053_0121789.jpg


皆さんも一度「うーーワシントン」ためしてみては・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-30 20:00 | ちょっと一服

新撰組屯所【前川邸】

京都の端にある壬生村。新撰組は隊士が増えてくると、八木邸だけでは手狭になり、八木家の向かいにある前川邸を強引に借用する。八木家よりも大きい前川邸では、土方歳三が中心になって剣術の稽古を行っています。
芹沢鴨暗殺後、ただ一人暗殺から逃れた野口健司も、なんらかの理由で切腹することになります。大河ドラマでは野口は殺さず、逃がす演出になってますが、実際は切腹となっています。屯所での最初の切腹者は野口健司です。
隊士の林信太郎は「さすが野口さんだ、ご立派な最後でした・・・。」と語り残しています。介錯人の安藤早太郎はそのあとすぐに、平気な顔して八木家の餅つきを手伝ったということで、みな驚いた逸話も残っているそうです。
b0080053_2032052.jpg

新撰組内部の厳しさも続いていきます。新撰組ナンバー2の山南さんも脱走します。親切者は山南か松原といわれるくらい、やさしい心の持ち主です。そのやさしさが新撰組と別れる原因となったのでしょう。そして前川邸で近藤から切腹を命ぜられます。山南は意外な落ち着いた態度で、「切腹を命ぜられて、ありがたき幸せに存ずる」と答えた。同日夕刻腹を切った。「浅野内匠頭でも、こう見事には相果てまい」と近藤をいわしめたほど、見事な最後だった。
死の間際に恋人の明里が最後の別れをした、西の出窓は残っていません。

切腹なんてと思いますが、まだ150年程前の話。ただただ驚きと複雑な思い。
山南さんが死んでから、微妙に新撰組が傾きかけていくのは間違いないと思います。
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-29 23:59 | 幕末とか歴史

7人制1部リーグの大会に出場!!

待ちに待った7人制の1部リーグ大会当日。
3コートを使った、リアルに近いサッカーな大会です。

今まで練習した成果と入念な戦術を打ち合わせして、試合に臨んだチームオカサル。

試合前は本番なれしていないので、緊張している人も・・・だけど絶対に勝つ!!



しかーーーーし結果は以下の通り。あれよあれよの3連敗!!4位中の4位!ダントツビリ!
なんだかなーもう とほほ・・・
(↓試合結果はクリックすれば大きく出来ます。)
b0080053_19264184.gif


次回の大会にビリになると、1部から2部に降格になります。崖っぷちオカサル。どうなるの~
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-27 19:10 | オカサル(フットサル)

ビートルズ博物館

伊豆高原に最近出来たビートルズ博物館に行ってきました。少々道に迷いましたがなんとかつきました。ここはビートルズ研究家の岡本備(そなう)さんが館長の博物館であります。よくテレビにもでていいます。
中に入るとビートルズのBGMが流れていて、いろんなお宝がありました。


でかでかイエローサブマリン!歌っているのはリンゴ・スターですよ!

b0080053_23285929.jpg


他にお客もいなかったので、館長はいませんでしたが、もう一人の方がマンツーマンでいろいろ話してくれました。

b0080053_2329721.jpg

そして私をためすかのように、私にこう質問してきました。
●スタッフ「SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BANDのジャケットの事しっていますか??」てなことを聞いてきました。
●私「え?ポール死亡説とかですか?」
●スタッフ「普通はそうですよね!でも私の考えですが、アイドルのビートルズと決別を表現したかったんじゃないですかねー。これからは違うビートルズとして。だから墓場なんじゃないかなー」
私は普段ビートルズについて話さないので、そんな事いうもんだから、尊敬とともにわくわくしました。やるなー!
(ちなみにジャケットに元ビートルズのスチュアート・サトクリフ写っています)

心を開いた私はいろいろ質問しましたよ!「まだ未発表曲とかないの?」とか。「解散してからジョンとポールはニューヨークで会ってないの?」とかね

b0080053_2329178.jpg



↓奥にいくと機材も完備。スタッフの子供です。照れながら演奏してくれました。
なななんとこの子の名前が「れのん」だそうです。漢字わすれてしまいました。妹さんは「しおん」だそーです。(ショーン・レノンからとったそうで)
b0080053_2328431.jpg


ちょっとれのん君も心を開き始め、アレみしてあげよーよと。
と持ってきてくれたのが、このガラス。公開してないのですがみしてくれました。 ジョン・レノンの落書き ちゃんとしたオークションで落札したそーです。これは解散前ので、メンバーもこの鏡を使っていたそうです。ジョンらしいユニークな落書きです。右下に9999とかいてますが、ジョンは9という数字がすきなんです。
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-23 21:58 | THE BEATLES

網戸の張替

b0080053_013276.jpg


時には網戸の張替えもします。これは網がしっかり伸びてうまく貼れました。

こんなこというのもナンデスガ、半日もやっていたら飽きます・・・。
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-22 23:51 | 仕事

日本のいいところ

日光杉並木の近くにあった水車と日本家屋。特に言葉はいらないと思います。
見ているだけで癒されます。
b0080053_0272346.jpg


b0080053_091843.jpg


b0080053_092625.jpg


b0080053_093543.jpg


b0080053_094445.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-08-19 00:09 | 癒し

鹿児島産のしゃぶしゃぶ

夏の疲れを癒す為、友人達と横浜スタジアム近辺にある、鹿児島産のしゃぶしゃぶを食べに行きました。飲み放題でしたが、2杯だけのみ肉に備えました。
b0080053_1343320.jpg


来ました!肉 肉!うまそーです。
b0080053_134312100.jpg

しゃぶ!しゃぶ!とまぜてあっという間に食べました。
b0080053_1343209.jpg


うーん体がリフレッシュされました。
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-16 23:17 | 癒し

夏も中頃

親戚に会うのに行った日帰り日光。どうにもこうにもあついので、日光でみつけたこの帽子。
ひもがついて風で飛ばない。キュッってしまるし。
通気性ヨシ。日射もかなりさえぎりるし。なんといっても値段198円。やはりノーブランド。

「自分!いつでも田植えいけます。」って気持ちです。

b0080053_181036100.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-08-16 18:10 | 四季折々

床鳴りを直そーね!

床を歩くとちょっと沈むのと、音がなるのを改善するお仕事でした。床の音がなる原因は大抵、釘がすっているか、床材が微妙に浮いている等の問題がありますが、床を空けてみると、基礎と土台が浮いていました。(バールが入ります。)地盤がゆるいので基礎自体が下がった事に原因があるようです。
b0080053_0103157.jpg

当然基礎が下がらないように、基礎の下にコンクリートを流し、基礎を固定して下がらないようにしました。


そしてシロアリさんが来ないように、床下にもぐりこんで、土台と大引に防腐剤を塗布しました。暑い時期にレインコートを着込んで、2時間ほふく前進!!
b0080053_0103959.jpg

いやーこれはやせました!でもすぐ戻りました。リバウンド王確実です。わっはっは!
[PR]

by nishidaiku | 2006-08-16 00:47 | 仕事

WC

トイレのリフォーム。最近のトイレはデザイン重視に変わってきています。ウォシュレットは当たり前になってきましたが、今回のはタンクがありません。タンクがない分、通常より30センチは広くなります。形もシンプル!!流れも渦を巻いて流れます。「しゅーーゴーー」音の表現はむづいです。

トイレとは関係ありませんが、ここのお客さんのご自宅!お客さんの娘さんと私同じ高校で隣のクラスの方でした。「おおひさしぶりーーー。」って・・・話した事ありませんでした。ふうー世界は狭いです。

b0080053_13155755.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-08-16 00:13 | 仕事
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31