<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


迷宮入り (バーチャル編)

2週間ぶりに休みなのに、風邪を引いてしまった。とかいいつつ・・・これだけは記事にしたいとふんばっています。
前回迷宮いりの話をしたんだけど、だったら自分達をバーチャルにしてみました。(作ったのは私じゃないよ)
私!!人生上位に入るくらい、わらいころげました。ずっと笑ってました!!これをみればわかるでしょ?
誰が誰だかわかるかな?私もこんなかにいます。

現実ではフットサルは迷宮入りしてるけど、バーチャルも迷宮入りしてました。

b0080053_1485539.jpg
b0080053_14923.jpg
b0080053_149899.jpg
b0080053_1491710.jpg
b0080053_1492582.jpg
b0080053_1493417.jpg
b0080053_149406.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-29 14:10 | オカサル(フットサル)

迷宮入り

昨日は4チーム総当り戦大会に出場!!夜9時から開始。

この出来ことを書くことが、めんどくさくなってきたくらい、迷宮入りしたオカサル軍団

ここ2・3ヶ月勝ってないくらい、迷宮入りしたオカサル軍団

私は股関節が痛いながら1点ゴールを決めちゃった!
b0080053_23381562.jpg


結果は1勝2敗で3位!! 迷宮入りは続く・・・・。

b0080053_23404518.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-26 23:38 | オカサル(フットサル)

足場組み立て

b0080053_23181146.jpg


家の外壁をリフォームするのに、足場を組立しちゃったりもします。完全に大工じゃないよね!

親方は、今の時代なんでも出来なくては駄目だと・・・

そんなこんなで道具を多い!土地がほしい・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-10-26 23:18 | 仕事

天草しろう

b0080053_0594365.jpg

もー四郎でかすぎー

日奈久から島原へ、ドライブ!10年前に来たときに、島原いったのですが、歴史とか景色とかそーゆうの興味がなかったので、なんとなくしか覚えていませんが!学生の時も勉強しましたが!いまいちわかりません。なので改めて行きました。

天草四郎とは、江戸初期に、九州の島原・天草で起きた「島原・天草一揆」。その総大将として名もない一少年が彗星のごとく登場し、多くの謎を秘めたままその短い生涯を終えた人物であります。

人として生きることを全く無視された天草の人々は、飢饉下における“生きて地獄”のありさまに、最後の力を振り絞って集結しました。その総大将に推載され、農民達へ恐るべき結束力と精神力を持たせたのは、天草の救世主として生きぬいた名もなきキリシタン少年・益田四郎、それが“天草四郎時貞”でありました。

彼は若干16歳にして短い生涯を終えましたが、民の事を強く思い、理不尽な幕府に抵抗したのでしょう。彼は何を思い、何を考えて、その短すぎる生涯をおえたのでしょうか・・・
今でも言い伝えられていますが、ものすごく美少年だったそうです。

b0080053_0595053.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-26 00:12 | 熊本県

テレビ台

残材で作りました。

真四角に切るのもあきたので、コーナーを丸く切ってみました。次何つくろーか、単調なのはあきあきなんですよ。

b0080053_23165246.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-24 23:16 | 本気モード

椅子

椅子をつくりに奮闘しましたが、失敗作です。ほぞあなが隙間だらけに・・・
最初のすみつけの時点で間違えてました。
しかも最後の最後で、一本足りないじゃん。どっかに忘れてきたみたいだ・・・

まあ一応乗ってもこわれんよ!


b0080053_23113764.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-24 23:11 | 本気モード

日奈久温泉

日奈久温泉に10年ぶりに入ったんですが、やっぱりいい温泉です。なんといっても値段100円なんですよ!ジュースより安い!建物の外観はもう古いですが、温泉はいいです。硫黄の匂いと肌がつるつるになります。
b0080053_052334.jpg

日奈久温泉の歴史は古く、熊本県では一番古い温泉であります。今から約600年前に浜田六郎という若者が、父の刀傷をいやそうと神に祈り、お告げで発見したそうです。江戸初期に細川家(元細川首相が末えい)藩営温泉に指定され、参勤途上の薩摩藩主もよく利用したそうです。
b0080053_0431454.jpg

ここで見つけたそうで、深さたったの100メートルだそうです。ほれば出るって感じでしょうか!
b0080053_0523944.jpg

温泉に入ると、爺さんしかおらず、やたら話かけられる。私が標準語で話しているので、「ばってん旅行ですか」ときかれ、「じいちゃん・ばあちゃんに会いに」というと、話の流れで私のじいちゃんしっている事に意気投合!次の日行くと、違う人と意気投合!それが数回100発100中!この辺では有名らしいー!
じいちゃんは若い頃、ぐでんぐでんに酔っ払っても、とにかく馬がじいちゃんをちゃんと家につれて帰るみたいで、うそかと思ったら本当の話だとか!とにかく違う意味ですごい人です。

あと面白かったのが、たまたま温泉帰りに、焼き鳥買いに行ったら、焼き鳥店主とまたじいちゃんの話になり、私は孫ですと告げると、じゃあ親戚だということになり意気投合!ほんとはじめてましてですよ!
b0080053_0524672.jpg

しかし昔に比べると、さびれましたこの温泉街は!若者は出るし、どうにかならんですかね!
なんなら、私が村長になって村おこししたいです。一番危険ですが!! 
b0080053_043782.jpg

日奈久はばんぺいゆう・でこぽん等産地がありますが、ちくわ・てんぷらもあります。昔よくたべました。
b0080053_042547.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-21 00:43 | 温泉巡り

日奈久周辺のフォトグラフ

たくさん撮りすぎた中から、選んだ写真!
b0080053_0293477.jpg
b0080053_0294047.jpg

↑昔にくらべ、大分海が埋め立てられたけど、まだ名残はある1枚。

b0080053_0402517.jpg


b0080053_0404285.jpg

↑日奈久で一番高台とか・・・初めてここにきた記念の一枚。
b0080053_0405015.jpg
b0080053_0405626.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-20 00:29 | 熊本県

新米

じいちゃん・ばあちゃんの田んぼ!山もらしい・・・もはや境界線はどこ?
今年の新米はうまかー!収穫がまちどうしい・・・
b0080053_23264360.jpg


田んぼの匂いがよかたい!早朝散歩がてらに。ばってん、ここは全然景色がかわらなくて、よか場所です。
b0080053_23265583.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2006-10-17 23:30 | 熊本県

新築の建前

本日新築3階だてのお手伝いにいき、ようやく骨組みの上に上がり、作業が出来るようになりました。

2年前は幅4寸(12センチ)の木材に上がり、高さ10メートルの手すりのない高さにビビッテ、立つことすら出来なかった私が、建前4回の経験を経て、ようやく骨組みの上に上がり、作業が出来ました。

周囲の人から、以前に比べ、腕を上げたとのお言葉を頂き、少々照れました!!正直うれしく思いました。

建前お手伝い賞金も予想よりはるかに、UPで2倍うれしく思い、やっぱり辛抱して努力するといいことありますね!!

人生てっぺんまでまだまだですが、たまに周囲を見渡すと、前より自分が登っていることに気付きました!
[PR]

by nishidaiku | 2006-10-16 19:55 | 仕事
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31