<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


途中経過

b0080053_2059859.jpg

新横浜から広島まで、たちんぼだったけど、ようやく博多に着いた。さらに南西八代へ 着く頃は日がかわるかな(-Q-)
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-29 20:59

帰省ラッシュ

b0080053_15394353.jpg

年末年始は何事もなく、のんびり過ごす予定だったんですが、じいちゃんが永遠の眠りについたため、急遽熊本に帰ることになった。ほんと今日の午前中まで仕事してたよ!ドタバタだ

しかし帰省ラッシュと重なり、飛行機も新幹線も席はなく、新横浜から新幹線で八時間立ちっぱなしの長旅だ。

まあーでも10月にじいちゃんにあえて良かったよ!10年ぶりだったから、むしのしらせだったのかもしれないですね。
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-29 15:39

いたたたた(>_<)

b0080053_23375739.jpg

仕事中重いものを持ったとき、背中を筋をのばしてしまったらしく、思わずその場でうごけなくなってしまった!うっやばい(;-_-+
どうにもこうにも仕事にならず病院にいったら、よぼよぼのおじいちゃん先生に診察してもらい、事情を説明すると、これはいたい?ときかれ、そこは痛くないというと、じゃあお薬だしとくからと( -_-) 診察時間20秒
不安を覚えなから、昼食後薬を飲むと、なに!痛みがやわらいでる(・・?)なんとかめでたく気合いで?仕事もこなすことが出来ました!

とくにもかくにも 医学はすごいですな( ̄^ ̄)
一応安静にします(T_T)/~
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-27 23:37

忘年会でボウリング


かれこれ10年間続いている、昔のバイト仲間と忘年会に・・・年に2~3しか会わないので、けっこう久々感もあります。
年齢も仕事もばらばらなので、いろんな話が聞けて面白いです。
年齢は私が一番年下ですが、
気を使って話すこともないので、10年間も続いている理由なのかと思われます。

1件目、2件目と居酒屋にいきましたが、忘年会シーズンですので皆さん毎日お酒をのんでるご様子で、普通に居酒屋でコーラーやジュースたのんでました。

b0080053_18535375.jpg


なのでお酒はいいので、ボウリング場へ!(ハマボウル!ひさびさ)ちなみにハマボウル改装されるようです。暇つぶしにバッティングセンターなどもやる。

ボウリングは過去に196をたたき出したことがあります。しかし今回は最初にストライクをとったあと、これといっておちもなく、普通に117で終わりました。
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-25 18:53 | 四季折々

クリスマス ソング

ジョン・レノンは【ハッピークリスマス】。ポールマッカートニーは【ワンダフルクリスマスタイム】。どちらも世界中で有名な曲ですが、ビートルズとしての、クリスマスソングは無いに等しい。

でも彼らは1963年から1969年にかけて、ファン・クラブの会員へのクリスマス・プレゼントとして、毎年クリスマス・レコードを贈っていたそうです。ファン・クラブのために特別に制作され、他では決して手に入らなかったクリスマス・レコードです。
b0080053_027649.jpg


その中の1つ、1967年のクリスマス・レコードに収録されていた“Christmas Time (Is Here Again)”は、「ザ・ビートルズ・アンソロジー1」(1995年)からのシングル・カット“Free As A Bird”のカップリング・ナンバーとして、現在では我々も聴くことができます。

もし今ビートルズがクリスマス・ソングをつくるならどんな曲に仕上がるのでしょう・・・
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-16 00:27 | THE BEATLES

ディパーテッド

b0080053_1430225.jpg

マフィアに潜入した警察官。警察官に潜入したマフィア。
一目見た瞬間みたくなりました。
マットデイモン!ボーンアイデンティティをみてから興味を持ちました。

『ディパーデッド』内容もおもしろそうなので、要チェックです。
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-15 23:50 | ちょっと一服

デスノート the last name


b0080053_2131622.gif


若干はまってしまったデスノートなんですが、なんだかんだ映画まで見てしまいました。
正義のヒーローといえば、強くてかっこいいのですが、この映画の正義役のL(エル)は、どうみてもかっこよくはなく、どっちかといえば初対面だと不気味な印象。

でも天才的で頭も良く、謎めいていて魅力があります。次はLを主人公とした映画があるようです。
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-12 23:11 | ちょっと一服

俳優 池松壮亮


ラストサムライは映画館で見て、やたら目を惹く、飛源という子役の名演技。名前をしるところまでにはおよばず、数年の月日を経てようやくたどり着きました。俳優 池松壮亮(いけまつ そうすけ)

ちょっとネット検索して、色々出てるみたいで驚いたんですが、大河ドラマの新撰組の市村鉄之助役でも出てたんです。そのときも同じように、この子役いい演技するなーと感心していたら、ネット検索したときやっとわかりました。同一人物だったみたいです。成長していて気付きませんでした。

今後の池松壮亮に期待です。
[PR]

by nishidaiku | 2006-12-11 23:57 | ちょっと一服
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31