<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


森永バニラエイト

b0080053_17264399.jpg


昔幼稚園の時、よく食べていた森永バニラエイト(復刻版)。
いつしかお店からなくなっていて、記憶も薄れていたとき、瞬時にこのアイスは!『くわっ』という感じで認識しました。
『お!これこれ!』という感じで、堪能させてもらいました。。
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-30 17:35 | 癒し

高島城

長野県の諏訪市にある高島城。 武田信玄の側室、由布姫ゆかりの地であります。
b0080053_22312992.jpg

高島城は諏訪湖に浮かぶ「浮城」といわれている。
現在の本丸には3層の天守閣があり、二の丸跡は庭園となって
いて、眼下には諏訪湖が広がり、遠く、富士山・八ヶ岳・穂高槍を遠望できます。

平城としては、国内最高の海抜(約760メ-トル)。

b0080053_22314555.jpg

明治四年(1871年)、廃藩置県によって城郭の撤去が決定し、明治八年(1875年)には天守閣の撤去が終了。翌明治九年に本丸跡が高島公園として一般に開放された。

昭和四十五年(1970年)には天守閣が復興とのこと。

b0080053_22315221.jpg
b0080053_2238416.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-05-29 22:35 | 日本の城

御礼

b0080053_20204352.jpg

イキな友人達が自分に内緒で生誕29周年を祝ってくれた。w(☆o◎)w
自分は予定外のハプニングにナイスなリアクションぶり( ̄ー+ ̄)ニヤリ (芸人出川)
アツイ御礼を友人に m(_ _)m

三十路に王手!
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-24 20:20 | 癒し

箱根路


(箱根20キロハーフマラソン)大会前、友達には朝晩走って練習してるなどと言いましたが、実際走ったのは数回です。
しかし当日は、心身ともに調子が上向きだったのですが、雨と深い霧の中、大会そのものが、残念ながら雨天中止となりました。
そのかわり瀬古さんのトーク会開かれてました。(みてない)
b0080053_22133375.jpg


昼前から天気が回復したので、ここまできたなら天気もいいし、空気もうまいしで、箱根山下りを10キロくらい走りました。
b0080053_22134168.jpg


箱根駅伝だと6区コースですが、ほとんどが山を下る感じで、イメージ的には楽な感じですが、実際走ってみると、足にかかる負担が、普通より倍苦しかった・・・走り終えた直後から、生まれたての子馬かのような、自分の足に対し、今日は中止で良かったと、前向き考えることにしました。

b0080053_22134875.jpg

その後お決まりの温泉。。その後5日間くらい足が筋肉痛でした・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-21 22:55 | マラソン

ロックンロールいとこはいずこへ・・・

b0080053_22304767.jpg


ロックンロールいとこは、今年就職活動のはずで、ちょっと兄的な存在である私は、たまに連絡をとります。

『来年どうすんの?』と私
『アメリカいくぜ・・・』ロックいとこ
『なぜアメリカ?』と私
『アメリカでロックの修行して、日本で成功する・・・夢をみたぜ・・・!!』ロックいとこ

一回一回メールのやりとりがおもしろいので、最後に私は
『何か困ったことあったら相談しろよー。応援する』で締めくくりました。

左利きっていうのがいいね。ロックンロールいとこ、今後の動向が気になります。
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-09 22:31 | 熊本県

牛乳

b0080053_2263719.jpg

箱根までいかなくても、近くに温泉センターが出来たので、三谷幸喜似の友達とたまにいくのですが、風呂あがりにはお決まりの牛乳を飲みます。私にとって風呂あがりに牛乳は方程式であります。いわば必勝パターンってやつです。

目覚めの牛乳。ご飯食べる時も牛乳。寝る前の牛乳。そんな仲です。

ただしNGもあります。人が口つけた牛乳。ぬるい牛乳。たまに氷を入れてる牛乳。

人にはいろいろこだわりってもんがあるんです。。。
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-09 22:23 | 温泉巡り

いざ!鎌倉。

T君がお金を増やしたいということで、鎌倉にある銭洗弁財天に行ってきました。正式名は銭洗弁財天宇賀福神社。 源頼朝に、「この福水で神仏を供養すれば天下泰平に治まる」という夢のお告げがあったそうで、その後、北条時頼が霊水で金銭を洗い、一家繁栄を祈った。それが今日の銭洗信仰の始まりみたいです。

実は『初めていくよー』などと言っていましたが、確かに以前にきたことがあります!!。でもいつ誰ときたのか、思い出せずにいるんですよ、的な事になってますぅ~。
b0080053_22553897.jpg


とりあえず、諭吉さんと樋口さんが出かけていたので、野口さんオンリーを洗いました。財布ごとあらってやろうかと思いました。笑
b0080053_22554517.jpg

気を取り直しておみくじ。が見事【大吉】
幸せよくなるなり騒がず時を待つべし。じっと耐えろということですかな。。ほんと大吉さんですよね・・・

b0080053_2255575.jpg

久々鎌倉の海を見た気がする・・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-05-04 22:56 | 癒し
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31