<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


チームホームランズ散る。

一年ぶりの公式戦とともに、野球をするのも一年ぶりとなった初戦。
b0080053_22365467.jpg

 ホームランズはチャンスもつくるも、決定打が出ずで、先取点をうばえず。相手チームもチャンスはつくるも決定打がでないまま、投手戦となりました。
 試合は後半に動き、先発D介が好投するも、相手チームに先取点をとられました。時間的に最終回のホームランズ・・・1点とらなくては初戦敗退というこの事態に、犠牲フライで同点。そしてランナー3塁において、バッターは私。影でバッティングセンターで練習した成果をみせる、絶好のチャンス。そして結果はな・な・なんと空振りの三振・・・(しかも高めのボール球)
若干、周囲におまえのせいだ的な風がふくも、終わってみればチームホームランズ、誰一人とヒットを打てず・・・チーム名がホームランズなのに、ホームランはまだしも、ヒットも打てず。残念な結果となりました。
b0080053_2237158.jpg


試合は1対1のまま、時間的試合終了。勝敗はどうするかというと・・・
【じゃんけーん】
b0080053_2237991.jpg

 
チームホームランズは6人中5人が負け。初戦敗退とともに、熱い夏が終わりました・・・
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-26 21:44 | ホームランズ(野球)

モノポリー

b0080053_2236989.jpg

久々にモノポリーをやりました。小学校以来で当時は外国盤でしたが、今回やったのは、日本盤です。ちゃんとしなきゃいけない時に、ちゃんとしない自分は、こうゆうゲームに人一倍熱くなります。桃鉄とか人生ゲーム等はもってこいです。
 最終的に資産総額3億円を超え、優勝してしまいました。現実でもこうあってほしいと、しみじみ思います。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-25 23:12 | ちょっと一服

四季を感じる

b0080053_22401835.jpg

6月も、もう終わりかよ!と思う今日この頃。今年も無事に咲いた、ブーゲンビリア。毎年色鮮やかなのに感心をする!!
b0080053_2240258.jpg


更に植えていた紫陽花。花の知識はないけど、紫陽花っぽくない!
b0080053_22403192.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-06-22 22:40 | 四季折々

独自の回復源

b0080053_22263744.jpg
b0080053_22264596.jpg

ここ最近の連日の猛暑に、体がバテていて、昼飯も喉を通らず。
そこでいきつけの焼肉屋で回復をはかりました。昔から疲労すると、大抵ここのレバ刺しを食べていて、なんだか力がみなぎるような感覚になります。レバ刺しは私の回復源の一つです!。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-22 22:27 | 癒し

感覚を取り戻す

b0080053_19591068.jpg


 草野球の大会が来週から始まるので、バッティングセンターにて一人でちょっと練習(影でやるタイプ)。なんせ1年間ボールを投げてないし、バットも振ってなく、感覚を取り戻すのに悪銭苦闘。
 人生の半分を野球をして、高校では甲子園でも準優勝するような所で、坊主頭で汗水流したのにもかかわらず、最近では打てない・取れない・走れないという状態になってしまっている。更に、初めて会う人からは、『絶対サッカーやってましたよね!見ればわかりますよ!』的な事も言われ軽くジャブ!古豪復活をかけて名誉挽回といきたいです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-17 20:17 | ホームランズ(野球)

緊張感ゼロのホラー映画

b0080053_10565772.jpg

イギリス発信のホラー映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』

ちょっと前に「英国製のすごく面白いゾンビ映画がある」と(少数)話題になっていました。ゾンビを題材にしているけど、かなり笑えます。日本未公開のため、DVDもなかなか見つからず、近辺のツタヤに片っ端から連絡してようやく借りれました。

舞台はイギリス。恋人のリズに振られて落ち込んでいるショーン。だがそんな時になんと死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンはリズをゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。

なんとも緊張感ゼロのショーン達。ゾンビから逃げようと、ゾンビの真似をして脱出!そして意外にも成功!(事前に練習してるとこなどおもろいです。)

ホラー映画が怖くて見れない人もおすすめです。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-17 11:12 | ちょっと一服

壱六家

b0080053_22463240.jpg

壱六家というお店のラーメンを久々に食べました。このお店は味もさることながら、お客一人一人のメニューを暗記します。(麺を固めとか油少なめなどなど)毎度感心するのですが、今日の店員はちょっと覚えきれてないようでした。
 
b0080053_22464013.jpg

普通のラーメンを注文。

一緒に食べた友人は、『やせなきゃな・・・』と一言つぶやき、しっかりチャーシュー麺中盛を頼んでいました。私はそんな彼を左へ受け流したい気持ちになりました。笑
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-14 22:56 | 小池さん

要するに税金の問題です!

b0080053_11495128.jpg

ビートルズの中で、一番かっこいいと言われているジョージ・ハリソン。 ジョン・レノンとポール・マッカートニーという強力なライバルがいるなか、ジョージも曲を作り始めます。最初は苦戦しますが、次第にジョージもいい曲をつくっていきます。アルバムの中にジョンとポールの曲がひしめきあう中、ジョージの作品が1曲目を飾ります。アルバム『リボルバー』の中にある曲名、『TAXMAN』
 普段から、税金を取られることに不満を持っていたジョージがそれを曲に仕上げてます。当時の政治家、ウィルソンさんとヒースさんを名指しで、詩の中にいれて皮肉っているとこなど、ビートルズっぽい感じです。なんといってもジョージの特権はジョンとポールをバックコーラスとして使えること。この曲でも存分に感じとれます。
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-11 22:58 | THE BEATLES

リフォーム

一束30キロある、屋根材を一度ハシゴで運んだことがありますが、顔は必死になりながら、ぷるぷる体が震えながらもなんとか屋根に運び、もう二度とやらねーと思い、機械で荷あげ。
b0080053_22552423.jpg

b0080053_22553796.jpg

軒天がくさり、軒天の張替え!垂木を1尺5寸間にいれる。
b0080053_22555369.jpg

耐火性に優れた軒天材を貼り、無事完了。
b0080053_2255453.jpg

ひのきの良い匂いをかぎながら、一枚づつ貼り続ける。部屋一面貼ったら、さぞ豪華な部屋になるでしょう。
b0080053_2256770.jpg

貼り始めと貼りじまい幅を均等にして、上から垂木に天井材をとめる。吊り木をとめ、2分程上部にしならせて、貼りじまいは天井に潜り込んで、汗だくになりながら、釘でして無地完了。
b0080053_22561418.jpg

畳の表替え、にゃーこもよろこんでもらえたようで・・・
お客さんに喜んでもらえることが、一番のエネルギーになります♪
b0080053_22562434.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-06-04 23:00 | 仕事

紫陽花

b0080053_072862.jpg

庭に植えた紫陽花が頑張っている。w(☆o◎)w自然って凄いと感心しながら、 早いもので6月なんです。一年が早い・・・宝くじ買うか考えながら寝よう。それと当たった時の事も考えとかんと!
[PR]

by nishidaiku | 2007-06-01 00:07 | 四季折々
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30