<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年の夏

は暑くて
b0080053_0385.jpg

暑くて
b0080053_064092.jpg

うまかった!
b0080053_033077.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-26 00:04 | 四季折々

酔亭

本牧通りにあるラーメン屋【酔亭】
みそラーメンが看板のお店でした。さっぱりした味噌味でおいしい♪でも汗がすごい・・・
b0080053_2339188.jpg


意外にも石川町から本牧にかけて、結構ラーメン屋があるのを最近気付きました。
b0080053_23391628.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-25 23:39 | 小池さん

特に接点はないのですが・・・

プロ野球をそんなに見るわけでもなく、どこかの球団を応援しているわけでもないのですが、2人だけ、陰ながら応援している選手がいます。
広島東洋カープの尾形佳紀。 彼は同年代で、当時からプロ注目の選手でした。自分とは別世界の人ですが、まあ同い年ということで、気にはしておりました。それと友達の友達だったので、中学校時の卒アルなどをみて、彼の話をしていたので、なんとなく親近感ありました(勝手に・・・)

彼は大学の時に、じん帯断裂して、見事復帰。それからプロに入り一時は、レギュラーをとるものの、再度じん帯断裂。もはや選手生命が消える中、数回の手術とリハビリのあと、今年見事復帰しました。でも今もユニホームの下に怪我を防ぐ防具のようなものを右足にしております。

そして8月27日歓喜のサヨナラホームラン。思わずヒーローインタビューにもらいなきしそうになりました。苦労して努力している人ががんばると感動します。


涙するヒーローインタビュー
[PR]

by nishidaiku | 2007-09-14 23:48 | YY野球

小田原城


上杉謙信も武田信玄も落とせなかった、相模の覇者北条氏の居城。
b0080053_22164897.jpg

たいていのヒトは、城をみてもなんとも思わないと思いますが、近年ソレガシは、城をみるとなぜか、感情が高ぶります。

城に入って見学したかったのですが、団体行動だったので、写真だけとらしてくれとゴリ押し。
ヒトを待たせているので、園内をダッシュで写真をとってきました。こうやってコツコツ城巡りをしていますが、城の数ですが資料によりますと、昔の広義の城は全国におよそ25000城あり,それらの中で城郭とみなされているものが戦国末から江戸初期まで大小3000ほどあったようです。
b0080053_22165643.jpg

簡単に言うと25000とか、きりが無いので・・・ムリなので、本物の天守が現存しているお城を目指しつつ行きたいと思います。

本物の天守が現存する城は、
国   宝の松本城・犬山城・彦根城・姫路城

重要文化財の弘前城・丸岡城・備中松山城・松江城・丸亀城・高知城・松山城・ 宇和島城の12城 のみ
[PR]

by nishidaiku | 2007-09-13 23:40 | 日本の城

馬曲温泉

b0080053_2325313.jpg

早朝から温泉に入るなんて、一番のおもてなし♪大人500円で疲れもとれ、肌つるつる。


b0080053_23245227.jpg

景色も最高。言うことなし。
b0080053_2326154.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-10 23:39 | 温泉巡り

朝顔

b0080053_23345321.jpg


夏だな~朝顔!!昔、夏休みの宿題で朝顔研究ありましたが、絵日記とかあったりして。最初はちゃんとやろうと意気込むものの、無論初日くらいで研究は終わり、いやむしろ初日も観察しなかったかも♪後悔したところでどうにもならず、絵日記は想像で仕上げていました。

b0080053_2335223.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2007-09-05 23:43 | 四季折々

本牧家

b0080053_2342441.jpg


環状2号線沿いにある中のラーメン屋。一見濃厚ながら味わってみると最初は実にサッパリと頂けるのですが、食べ進めるうちに味わいが増すそんなスープです。メンはモチモチして美味しいです。

父親お気に入り。
[PR]

by nishidaiku | 2007-09-04 23:42 | 小池さん
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30