<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


旅行4日目


 記事がとびますが旅行4日目。ユニバーサルスタジオジャパン。
平日だったので、かなり空いてると思いきや、なんか地元大阪の人達は祝日らしく、すごく混雑しておりました。個人的に乗り物が苦手なんです。なんであまり行きたくなかったんですよね・・でもいったらいったで、なかなかおもしろいです!

b0080053_19252844.jpg
b0080053_19253813.jpg
b0080053_19254640.jpg
b0080053_19255491.jpg
b0080053_1926459.jpg
b0080053_19261515.jpg

b0080053_19282146.jpg


そんなこんなで人生最後の修学旅行(一応)は終わりました。笑
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-22 22:01 | 癒し

創部10年目!?

草野球チーム結成10年目!?・・・になりました。新年会で監督・ケンリー隊長の燃える闘魂のように今後を語り、チームの結束が固くなりました。
酒を飲めない2名も、今年にかける意気込みか、お酒をのんでました。笑
私はその2人の間に座ったんですが、大した酒ものんでないのに、やたら絡んでくるのでイラっとしました。笑

b0080053_22325258.jpg

ほろ酔い気分で恒例の男9人ボーリング大会。
上位4位はボーリング代無料。下位4位は上位4位までの人たちにおごり。真ん中はなんもない。

1位のスコア188~9位のスコア128のまれにみる大混戦。野球よりボーリングに力が入る、今日この頃。。でした
 
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-19 22:33 | ホームランズ(野球)

シェア・スタジアム

今でこそ、ドームツアーコンサートは主流ですが、最初に野球場でコンサートをやったのは、ビートルズ。スケジュールを短縮するのに、一度に大勢の人数を集めることが出来る野球場。今から43年前、5万5千人に観客が集まり、史上空前のコンサートがありました。

b0080053_23282348.jpg

悲鳴が鳴り止まず、すごいことになってます。ビートルズのライブ活動がこの時、絶頂期だと思います。
この後ビートルズがロックアイドルからアーティストに変貌を遂げていきます。曲調が変わっていくのがおもしろいとこでもありますね。




Ticket to Ride

Help!
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-16 22:10 | THE BEATLES

希望

模擬試験を受けまして、なんとか希望の光が・・・
技量の力が劣る自分は、なんとかスタートの原寸図で時間を稼ぎたく、イタコがとりついたような勢いで、他の人たちをよせつけず、単独トップで書き終わりました。正月返上で仲間とがんばったお陰で、なんとか合格できそうな希望の光が!残りの日数で確実に出来たらと思う。。

先生からも『ここまできたら、うかれ!!』と
仲間5全員一緒にうかるかればいい!てかうかれ♪

b0080053_2294022.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-01-14 22:10 | 本気モード

タイムオーバー

ようやく2台目の試験課題を作成。
技能試験に申し込んだものの、制限時間内になかなか作れないでいます。なんとかあと3週間で余裕~でてこいや!!的な心境です。

原寸図面を書き、木ごしらえ、墨付け、加工組立で、制限時間6時間。
家の屋根部分で難しいところです。釘をつかってないので、見えないところをほったり、削ったりしてるので、すんなり組み上がればうまいのですが、一番墨付けホント重要です。

b0080053_22262975.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-01-08 22:49 | 本気モード

箱根駅伝のファン

b0080053_21544830.jpg


バーゲンセールで買い物がてら、新春箱根駅伝を横浜駅の近くでチラッと応援しました。今回は波乱の大会!3校も棄権に!!。それよりも早大の渡辺監督~太ってしまった・・・てか武井隆司も!

そこそこ箱根駅伝ファンである私は、数少ない箱根駅伝ファンと友達と熱く語ったことがあります。結構隠れファンを探すのはムツカシイもので、ビートルズ・歴史・などは私生活では滅多に話しません。のでまたブログの中で、語れたらなと思います。
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-03 22:40 | マラソン

賀正

b0080053_2216940.jpg

遅ればせながら、初日の出ということにしよう!!
[PR]

by nishidaiku | 2008-01-03 22:16 | 四季折々
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31