<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


技能五輪   

3月幕張メッセで行われた技能五輪に技を盗みにいきました。
b0080053_2214133.jpg

みなさんこれを毎日作って練習しているので、頭にはいっているようです。この大会で優勝すると世界大会にすすむことになるので、神経そのもので刺激になりました。
b0080053_22141113.jpg

目で見て、肌で感じるのも勉強ですね!
[PR]

by nishidaiku | 2008-04-26 22:02 | 本気モード

三渓園 3月

 本牧にある三渓園。三渓園は原三渓(本名 富太郎)という明治の実業家によって作られ、明治39年(1906年)に一般公開されるようになりました。当時の三渓園の場所は三つの渓谷がありそこに庭園を設けたことからきているとのこと。
 京都や鎌倉からたくさんの建築物を購入し移築され,現在17.5万㎡の広大な敷地に15の建築物があります。そのうち、国指定重要文化財が10、横浜市指定歴史的建築物が2あります。
b0080053_22223611.jpg

b0080053_2223078.jpg
b0080053_22235227.jpg
b0080053_22241852.jpg
b0080053_22243716.jpg

1485年の建立で、関東地方では最古の塔であると同時に、京都から移築されたものとはいえ、横浜市最古の建築物です。
b0080053_23133074.jpg

土台に使っている木材。一見波うっているようですが、触ってみると平らです。ガイドがいってましたが、三渓園の謎らしく、どうやってやったのか、専門家ですら解明できていないとか言ってました。帰って調べたんだけど、樫の木を使ってるじゃないですかね。伸縮して波うってるようにみえる特徴とかみると・・・どうなんですかね謎は謎のままで・・・

b0080053_22253387.jpg

学校を3月で卒業しましたが、今思えば貴重な体験と愉快でひと時をおくることができました。
[PR]

by nishidaiku | 2008-04-24 23:45 | 四季折々

洋食屋   

浅草にある洋食屋 ヨシカミ♪
お店の外は絶えず行列が出来てました。
b0080053_23141861.jpg

料理人は大勢いるなか、うまく連携が取れていて、全員が無駄なく動いている姿は見事でした。
映画の1シーンをみているかのようで、それだけでも見ていて飽きません。
b0080053_23142791.jpg

オムライスとかサンドイッチとか何もかもがおいしそうです。ちなみにハンバーグ頼んでみました。ソースがなんというかおいすィー♪
b0080053_23143675.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-04-22 23:25 | 癒し

リフレッシュ効果 

掃除しながら音楽聴くのって好きなんですよね。
忙しい時ほど掃除をして、リフレッシュする作戦。

 年に1・2度訪れる私の中の大掃除キャンペーン。ちょっと掃除でもやるかとやりだした軽い掃除が、無性にテレビとか棚の裏のホコリが気になりだし徹底的にやってしまい疲れたけど、気分が良好♪

↓ジョンレノンの曲でリフレッシュ!!掃除もはかどる!
just like starting over
[PR]

by nishidaiku | 2008-04-21 23:52 | 癒し

5,1CH     

最近仕事でお世話になってる、ガス屋さんがいろんな事に異常にコリ症ということが判明し、最近は音質に凝っているらしく話をしていくうちに、『一回聞いてみろ』と型は古いですが 5.1chサラウンドスピーカー、一式をもらいました。
 早速繋げて聞いてみましたが、音質が全然違いますね~。ちょっと感動!!映画とかライブ映像とか聴いたらより楽しめそうです。最近のやつはもっといいのだろうと、ちょっとほしくなりかけてます。

b0080053_21595898.jpg

 
[PR]

by nishidaiku | 2008-04-07 22:13 | 癒し
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30