<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


歴史に幕

創業144年の歴史に幕がおろされた、横浜伊勢佐木町にある松坂屋。144年ってすごいですよね。1864年ですので、まだまだ侍がいた時代で、そんな風に考えると、なんとも不思議な感じです。京都じゃ新撰組の池田屋事件ですよ。ほんと・・・ 侍バカか
b0080053_234441.jpg

通りかかったのでよってみました。なんせ閉店セールもあり、今までにない人でごったがえしてました。普段は人の少なさに、結構フラフラ落ち着けたんですけど、さすがにこの日はという勢いでした。

建物も雰囲気があって、エレベーターなんて古き良き時代のものが、新鮮にみえたりするものです。
b0080053_2341110.jpg

ちょうどここでゆずが路上で歌っていたころ、一度だけウワサを聞いて見に行ったりとなんだかんだと、なくなるとさみしいものです。
[PR]

by nishidaiku | 2008-10-27 23:04 | ちょっと一服

手打ちそば TAGURU

キッチン・設備・カウンター・壁・床・建具、お店まるごと改装のお手伝いをして、一見蕎麦屋ぽくないそばや。
『神奈川のうまい蕎麦64選』の本に選ばれてたお店。そばとか天婦羅ももちろんうまいんですが、ここのプリンが一番お気に入りで。
b0080053_15224067.jpg
b0080053_1711340.jpg
b0080053_1721182.jpg
b0080053_1722081.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-10-12 04:43 | 仕事

にがうり

完全にペースダウンのブログで、久々にかきこみですがすみません。

育ったにがうりの収穫!
b0080053_16534546.jpg

[PR]

by nishidaiku | 2008-10-08 16:53 | 四季折々
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31