アラサー入り口。


 今までは年1・2回の大会で、ぶっつけ本番の野球チームホームランズ。今までは練習しないで、運よく勝利をものにしてましたが、近頃の試合内容をふまえ、これからはちょっと練習しないといけないと、アラサー入り口の体にむちをうち少しずつ練習しております。
 なにかと便利な世の中に反し、車をいとこに無償で譲り、基本チャリか徒歩を心がけてます。
体が俊敏に動いたのははるか昔いきなりトップギアで練習すると、怪我するので、まずは徐々にストレッチ、腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回。

b0080053_21474955.jpg

 今日は公園で壁あて練習。意外と他人に迷惑かけない様な壁ってないもので、公園のバーコラの柱にボールをぶつけてます。壁あてって単調な動作でしかないけど、基本的な要素がかなり組み込まれていると思うので、いいキャッチボール相手です。壁から外れたら自分でとりいくのメンドーなんですけど!汗 汗
[PR]

# by nishidaiku | 2009-04-29 21:47 | ホームランズ(野球)

第17回かるがもファミリーマラソン

b0080053_22473982.jpg

大会当日 予想に反し熱気のある大会!三ツ沢競技場 中学のリレーぶり。
天候:晴天
気温:高め
コンディション:膝に故障あり(調整に失敗)

b0080053_22521828.jpg

10キロ完走
タイム:48分??秒
順位:120位/1100人?くらい
代償:ゴール後歩行不能になり、2日間歩行出来なくなる。でも3日目歩行可能に。(病院いかず原因不明)激しい運動で膝再発の恐れあり。

コンディション調整も難しいし、ある時は速度をあげたり、ある時は自重させなくてはいけないし、マラソンはむずかしいスポーツと思う。

b0080053_22554539.jpg

横浜開国150周年キャラクター たねまる
[PR]

# by nishidaiku | 2009-04-01 22:57 | マラソン

泣かないベイビー

自分とまたいとこの関係。
泣かないベイビーと呼ばれ、この日は頭をテレビにぶつけるも、2秒で泣き止むという伝説を残す。

自分の膝の上でごきげんのご様子♪
b0080053_22285390.jpg
b0080053_22285957.jpg

[PR]

# by nishidaiku | 2009-04-01 22:34 | 来客

新ユニホーム

怪我など都合があわず参加できてないけど。フットサルチームの新ユニホームお披露目♪

b0080053_2223292.jpg

[PR]

# by nishidaiku | 2009-04-01 22:27 | オカサル(フットサル)

野球 3

ワンポイントリリーフでの登板の山口選手。育成選手出身からの大抜擢。まさに努力の人ですね。150キロの速球とスライダーが武器。
b0080053_22413268.jpg


以前、彼が高校生の時、友人から山口といういいピッチャーがいると話を聞いていましたが、まさか日本代表になるなんて!!ほんと努力家!
なんとか試合の空気にのまれず、結果をだしてほしいものですね♪


↓you tube
→あれほうだい山口選手←
[PR]

# by nishidaiku | 2009-03-09 23:13 | YY野球

野球 2

野球熱がさめないうちに♪

WBCのメンバーに選ばれた松坂大輔。彼は高校の時から、やっぱりすごかった。高校2年からエースで県予選準決勝戦。【母校 対 横浜高校】 

母校は松坂のスライダーにほとんど三振するも、野球はなにがおこるかわからないもので、まさかのサヨナラ暴投で歓喜の勝利。(スクイズ外しのサインが暴投)

松坂大輔はここから無敗伝説をつくる。

→松坂最後の敗戦投手←
[PR]

# by nishidaiku | 2009-02-26 22:29 | YY野球

野球 1

WBCの野球をみてて、やっぱり野球おもしろいと感じました。やっぱ野球だ!


幼いころ多分この試合みて、青いユニホームかっこええと思いました。甲子園決勝 母校 対 PL戦(桑田と清原が一年生)3対0と母校は負けてました。なんとも応援席の人の時代を感じました。
→母校 対 PL学園←


応援といえば、母校では全国大会でしか使えない応援歌がありますが、一度も歌わず終わりを告げました。
あとは公式戦で得点が入るたびに、横浜市歌を歌うので、今でもばっちり横浜市歌は覚えてます。校歌と横浜市を作詞した人が、森鴎外でこの時、初めてこの人を覚えました。が!実際何をしたひとが良く知りません。
↓森 鴎外
b0080053_2331485.jpg

[PR]

# by nishidaiku | 2009-02-26 22:16 | YY野球

悲しくてやりきれない♪2

店を出たあと、電車に乗り、改札口でばったり知人にあいながらも手袋がないのに気付き、しかも最近買ったばかりということもあり、店に電話するやら、駅員に問いかけるやら、ゼイゼイ言いながら探し回ったあげく、まるで手品のようにポケットから出てきたとき。

「悲しくてやりきれない」をオダギリジョーが歌う
[PR]

# by nishidaiku | 2009-02-13 23:59 | ちょっと一服

冬晴れ

鎌倉の大仏。人混みすごい。いつか世界遺産に登録されたら、もっと混みそう。
b0080053_183773.jpg
b0080053_1831566.jpg

[PR]

# by nishidaiku | 2009-02-06 22:04 | 四季折々

小松 帯刀

 口に含むと、芋らしい落ち着きのある香りと柔らかな甘味が感じられると共に、軽快ですっきりした味わいが特長の焼酎です。ネットで調べましたが、品切れ状態でした。
b0080053_10252032.jpg


 思わず店で出あった時は、このお方のお酒があるのかと感動してしまい、滅多に飲まない焼酎に酔いました。というより、小松帯刀に酔いました♪
b0080053_10242057.jpg


b0080053_10285089.jpg

 ↑ 薩摩藩城代家老。慶応二年(1866)京都の小松屋敷で 坂本竜馬・小松帯刀立会いのもとに西郷隆盛と木戸孝充の間で薩長同盟を成立させるなど、明治政府の誕生に 大きな力を発揮したお侍さんです。
 日本初めての新婚旅行は、坂本竜馬と言われていますが、実際には小松帯刀の方が、10年もはやく新婚旅行にいってる記録が残っていたり、愛妻家でもあったようです。
[PR]

# by nishidaiku | 2009-02-04 23:24 | 幕末とか歴史
line

わたくしのお気に♪


by nishidaiku
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30